はじめてのSony's BAヘッドホン

ソニーから新しくバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載の
イヤホン・ヘッドフォンが発売された。あちこちで宣伝を目にして、
気になっていたので、今日吉祥寺のヨドバシカメラで試聴してみた。
実際に聴いてみると、一番安いXBA-1SLでもかなーりイイ音。
ん、こりゃいいかもと思って、4種類全部試聴してみたところ、
上から2番目に高いXBA-3SLという機種が一番イイ感じだった。
いわゆる解像度の高い音という言い方が相応しいと思うのだが、
楽器やボーカルの音がが非常にくっきり聞こえる。momoちゃんの
「大好きだよ」も、驚くほどリアルに聴こえて思わず鳥肌が立った。
値段が19800円もするので、たぶん私では買えそうもないけど、
思わぬ臨時収入でもあったら、思い切って購入してみたい。


iPhone/iPod用の「XBA-3IP」という製品もあるようです。
http://www.sony.jp/headphone/