SCANDAL「Queens are trumps」「Rock'n Roll」

Queens are trumps-切り札はクイーン-(初回生産限定盤)(DVD付)

Queens are trumps-切り札はクイーン-(初回生産限定盤)(DVD付)

今日はSCANDALのnewアルバム「Queens are trumps-切り札はクイーン」のフラゲ日。
SCANDALのみなさん、リリースおめでとうございます☆

今回はかなりロック色の強いアルバムになっていると聞いてたので、
期待しつつ地元のHMVで試聴してみた。ざっと通して聴いてみたところ、
・・と言いたいところだけど、実は通して試聴することができなかった。
なぜなら、1曲めの「Queens are trumps」と4曲目の「Rock'n Roll」に
引っ掛かってしまったからだ。どちらもそんな超イイ曲というほどでは
ないんだけど、良曲であることは間違いなく、しかもなんというか、
今までのSCANDALの曲に比べて音に深みがあるのだ。深みというより、
ロックとしてのリアリティを増したというべきかもしれない。とにかくそのせいで、
試聴にもかかわらず、思わず聴きこんでしまった。3回ずつ聴いたところで、
「今日はこの2曲だけでやめておけ」という天の声が聞こえた気がしたので、
残りの曲は明日改めて試聴することにして、粛々と店を後にした。

幸い、YouTubeに音源が上がっていたので、今夜はこの2曲をじっくり
聴いてみたい。ぁぃぁぃも聴いてるといいな。

注:いずれの音源も削除されている場合があります。