AKB48にチーム4誕生

AKBに新しいチームができるようだ。その名も、チーム4。
公式ブログによると、

本日の、全公演ライブにおきまして、昇格済み研究生の
所属先チームの発表を行いました。昇格を発表していた
市川・大場・島崎・島田・竹内・永尾・仲俣・中村
山内・森の10名は、本日より発足しましたチーム4への
所属が決まりました。チーム4公演を行う為に足りていない
6名の空きポジションにつきましては、12期生までの研究生で
フォローして公演を行って参ります。

とのこと。

既存のチームへの編入ではなく新チームを創設したことについては、
AKBファンの間でも賛否が分かれているようだ。私は市川美織c以外の
研究生にはほとんど関心がないので特に賛成も反対もない。ただ、昨日の
公演を観に行った北◯くんの話によると、メンバーの緊張ぶりは相当な
ものだったらしい。本人たちにとっては、普通にAやKやBに入れた方が
うれしかったのかもしれない。いずれにせよ、私がチーム4公演を劇場へ
見に行くことはまずないだろう。実際に公演が始まって評判が良いようなら、
DMMの配信で見てみたい。美織ちゃんの見せ場が多いといいな。

AKB48チーム4オリジナルメンバー
9期生:大場美奈島崎遥香島田晴香竹内美宥
    永尾まりや中村麻里子森杏奈山内鈴蘭
10期生:市川美織仲俣汐里