RAINBOWが9月に日本デビュー決定

RAINBOWの日本デビューが決まったようだ。

韓国の7人組ガールズグループ・RAINBOWが9月に日本デビューすることが
6日、わかった。“ヒップダンス”でブレイクしたKARAの後輩・RAINBOWは、
腰をくねらせながらTシャツの裾からへそを見せる“おへそダンス”で
話題のグループ。「セクシーすぎる」として本国ではミュージックビデオの
放送が禁止となった楽曲「A」で日本に上陸する。

2009年11月に韓国でデビューしたRAINBOWは、リーダーのジェギョン、ウリ、
ジスク、ノウル、スンア、ユネ、ヒョニョンからなる7人組。所属事務所
DSPメディアの「秘密兵器」として話題を集め、デビュー前にメンバーの
顔写真が公開されるや、韓国の各ポータイルサイト検索ランキングで
軒並み1位となった。

日本デビュー曲となる「A」は、昨年8月に配信シングルとして韓国で発売。
男性ファンを悩殺した一方、テレビ局からは放送規制がかかった
“おへそダンス”を日本で全面解禁する。メンバーは「日本ではおへそダンスを
たくさんお見せできるようでうれしいです。KARAのヒップダンスに続き、
おへそダンスも流行したらいいなと思います」と意気込む。

RAINBOWについてはちょっと前のエントリーで触れたばかりなので、
今あまり書きたいことはない。とりあえずKARAとの抱き合わせ商売
だけはやめてほしいところ。けどまあ、実際は抱き合わせるだろうね。

RAINBOWは楽曲もルックスも悪くないけど、かな〜り韓国臭が強いので、
日本ではKARAや少女時代ほど人気出ないような気がする。もし日本で
成功したいなら、日本市場向けのキャッチーなオリジナル曲を用意する
ことが必須条件だろう。KARAやSNSDと同じくユニバーサルからのデビュー
なので、そこは上手くやってくれることを期待しよう。

RAINBOW UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE