AKB48「さよならクロール」MV解禁

AKBのnewシングル「さよならクロール」のMVが解禁された。

AKB48の31stシングル「さよならクロール」(5月22日発売)の
ミュージックビデオと新ビジュアルが解禁された。
いずれも写真家の蜷川実花氏が撮影を担当。沖縄の砂浜やプールで撮影され、
蜷川ワールド全開のカラフルでキュートな作品に仕上がった。

MVは「姉妹」がテーマの一つで、優子&まゆゆ、板野&島崎、
篠田麻里子松井珠理奈と いったペアを組み、リップシーンや
イメージシーンも撮影。蜷川氏が「歴史に残るウキウキな夏のPVにしようと思っていた。
とにかくかわいくて、見ていて楽 しくて、メンバーがやっていて楽しい感じがいいと
思って、そこへ向けて走った」というように、水面に花を敷き詰めたプールでは、
メンバーが楽しんでいる姿 をそのまま収めた。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2024152/full/

狙いはいいと思うけど、蜷川実花の映像はケバいからなあ。
爽やかな曲調と合わないんじゃないの、という不安もややアリ。
まだ公式YouTubeでは公開されてないようですが、
朝の情報番組では少し流れた模様。早くフルで見たーい。

参考:この曲の選抜メンバーは32名。
AKBの中堅メンや支店のホープの起用が目立つ。
☆マークは今回初めて選抜入りしたメンバー。
青字は個人的に疑問な当選メンバー。
赤字は個人的に残念な落選メンバー。

<AKB48>
阿部マリア
板野友美
入山杏奈
大島優子
柏木由紀
加藤玲奈
川栄李奈
菊地あやか
北原里英
小嶋陽菜
篠田麻里子
島崎遥香
高橋みなみ
永尾まりや
藤江れいな
横山由依
渡辺麻友
宮崎美穂
市川美織

<SKE48>
木崎ゆりあ
木本花音
松井珠理奈
松井玲奈
須田亜香里
古畑奈和

<NMB48>
矢倉楓子
山田菜々
山本彩
渡辺美優紀
小笠原茉由

<HKT48>
兒玉遥
指原莉乃
宮脇咲良
朝長美桜
田島芽瑠

<JKT48>
高城亜樹

<SNH48>
宮澤佐江