日南響子さん「七つまでは神のうち」で映画初主演

4月からフジテレビ系『めざましテレビ』の「MOTTOいまドキ!」
コーナーにレギュラー出演中の新人女優・日南響子(17)が、
三宅隆太監督の最新作『七つまでは神のうち』(8月20日公開)に初主演し、
映画デビューすることがわかった。ミステリアスな複数の失踪事件を軸に、
人間のダークサイドが交錯するサスペンス・スリラー。共演は
ノルウェイの森』のレイコ役も記憶に新しい霧島れいか(39)のほか、
ひぐらしのなく頃に』の飛鳥凛(20)、『カンフーくん』のヒロイン
藤本七海(16)、『SR サイタマノラッパー』の主演で話題を呼んだ
駒木根隆介(20)など、フレッシュな顔ぶれがそろう。

http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/87324/full/

なんか怖そうな映画でヤだけど、これは観に行かなくては。
若手女優を演技指導のうまい監督に預けて演技力を付けさせるやり方は、
過去に夏帆長澤まさみなど多くの成功例がある。大抵その作品限りの
好演で、なかなか後に活かせないのが現実なれど、スターダストとしては、
とりあえず日南響子さんに女優としての経験を積ませたいのだろう。しかし、
女優としてやってけるほど頭良くなさそうなので、前途は楽観できない。
この映画も、実際見ると、藤本七海cの方が演技うまくてガッカリ↓てなことに
なりそうな予感もしないと言えばウソになるけど、一応期待はしよう。

映画「七つまでは神のうち」公式サイト