2019年2月9日(土)

今日は非常に寒かった。おそらくこの冬一番寒かったのではないだろうか。

朝の天気予報では東京でも大雪になる可能性ありと言っていたが、

実際は小雪がチラホラ舞った程度で、積もるところまではいかず。

ただ、夕方からまた降ってきたので、これから積もるかもしれない。

f:id:motoski2007:20190209182910j:plain

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------

寒くて外出できないので、Gyao!で「ウィンターズ・ボーン」という映画を見た。

アメリカの片田舎(ミズーリ州)を舞台に、犯罪者の娘が失踪した父親を探す話。

全体に緊張感のただよう重苦しい雰囲気で、作りもかなり地味。

一方、ストーリーはしっかりしており、演出は抑制がきいてて良心的。

なにより荒涼とした冬の風景がきれいで、結局最後まで見てしまった。

主演はジェニファー・ローレンス。今日初めて知った女優さんですが、

非常にいい演技だった。アメリカでも高く評価されたらしい。

脇役の俳優もいい味出してる人が多かった。見れて良かったでやんす。


Winter's Bone.Trailer HD 1080p.[2010]