日南響子 in ハンマーセッション

日南響子ちゃんがドラマ初出演ということなので見てみた。
役柄は、荻野目慶子演じるモンスターペアレントに溺愛されてる
ザコン美少年の彼女役。初めてテレビで見た響子ちゃんは、一応きれいな
感じではあったけど、こないだ見た実物ほどのインパクトはなかった。
台詞は少なく、演技力を云々するにはあまりにも材料不足だけど、
演技力があれば、レギュラーの生徒役の1人としてもぐりこめたはず。
おそらく演技が下手だからこういう使われ方になったのではないかと思われる。
したがって現在、オーディション落ちまくりの辛い人生を送ってる可能性もある。
もうすぐ出る3B Junior BOOKでも女優カテゴリーに入ってるようだけど、
本当にそれでいいのだろうか。ブログを読めば一目瞭然なように、
響子さんの資質は明らかに女優よりアイドルに向いているように思える。
ここは思い切って、アイドル売りに方向転換した方がいいのではないか。
具体的には、藤白すみれcとのデュオユニット結成に踏み切るべきではないか。
もし日南響子cと藤白すみれcがユニット組んで活動してくれたら、私は、
全てを投げ打ってそのユニットの応援に専念する覚悟はできています。
あとは、そう、実行あるのみ。スターダスト上層部の英断に期待したい。