momoメジャーデビューシングル「大好きだよ」CD発売記念イベント@ポニーキャニオン本社(11:00〜)

今日も昨日と同じくmomoちゃんのイベントに参加した。
今日はPV(フルバージョン)の上映会、そして相葉香凛cと長尾寧音cが
ゲストで登場ということで、昨日よりはお客さんが多かった。
入場前にふしぎさんや相葉香凛マジヲタの下駄さんと少し話せた。
注:「下駄=B専という噂は全くのウソ」と本人がきっぱり否定していた。
「もとすき=DD」という全くのウソに苦しむ者として、共感を禁じ得ない。(納得)

5分押しでイベント開始。今日はまず「キミとサクラと」「大好きだよ」を
2曲続けて歌った。momoちゃんは、昨日よりさらに声量が増してる感じがした。
その後、相葉香凛cと長尾寧音cを呼び込み。2人とも生で見るのは久しぶり。
寧音ちゃんの背の高さと、太もものきれいさ(まぶしい白さ)が印象的だった。
自己紹介の時に、momoちゃんのリクエストで香凛ちゃんが、MINTIAのCMで
言ってる「まったく、どんだけフルーティなんですか」をやってくれた。
momoちゃんは「わー、ホンモノ!」と言って喜んでいた。可愛かった。

その後、PVのフルバージョンをモニターで上映。3人も一緒に見た。
終わると撮影時のエピソード紹介。3人とも現場ではあまり口をきかず、
momoちゃんは学校の勉強、香凛cは「もしドラ」読書、寧音cはずっと
ケータイをいじってたとのこと。実はそんなに仲良しでもないようだ。

そのあとプレゼントを懸けたジャンケン大会へ。プレゼントは、
momoちゃんおよび香凛cまたは寧音cからのメッセージが書かれた
小さな紙と、PV撮影に使ったプリクラのセット。これが計30人に当たった。
じゃんけんでは、相葉香凛cが「つぎグー出しまーす」とか言っておいて、
実はチョキを出すみたいな黒い駆け引きを見せた。これに司会の長谷川さんが
「そういう性格だったの?」みたいなツッコミを入れて巧く笑わせていた。
昨日も思ったけど、長谷川さんの司会はホントに楽しい。推せます☆

そのあと香凛cと寧音cがいったん退場し、残ったmomoちゃんが、
「PVのシーンを想像しながら、また「大好きだよ」を聴いてみてください」
というような話をした。そしてもう一度「大好きだよ」を歌ってくれた。
なんかきれいにまとまった感じのする構成で、歌も一段と心に沁みた。

その後、握手会と撮影会。撮影会は4ショットを基本に、メンバー1人を
選んでの2ショットもあり。「香凛さん&寧音さんとの3ショットはOK?」
とDD丸出しの質問をしてる客もいたが、それは不可となった。当然だろう。
撮影会ではお客さんが思い思いのポーズを要求。ミンティアを小道具に
使ってる人も結構いた。4ショットは、momo・客・香凛・寧音の並びで
撮ってる人が多かったが、自分はmomoちゃんセンターで撮ってもらった。
とても雰囲気の良いイベントだったので、最後までいたかったけど、
時間の都合があったため中座し、断腸の思いで虎ノ門を後にした。