さくら学院1stアルバム発売記念イベント@サンシャイン池袋噴水広場(14:00〜)

溜池山王駅前の札幌やで塩ラーメン(500円)を食べてから東池袋へ移動。
13時20分頃現地着。あまり人がいなかったので、しばらく周辺を歩いてから、
13時40分ぐらいに戻ってくると多少増えていた。そのまま立ち2列目で開演待ち。

司会は例の小林アナ。5分ほど押してメンバー9人が登場。(三吉彩花cは欠席)
衣装は制服。すぐに「Hello! IVY」を歌った。出てきて歌い始めると、
たちまち空気が一変し、「さくら学院の世界」がそこに現れる。
これはいつ見ても麻琴に素晴らしい「さ学マジック」である。
マジックなので、ホントは可愛くない寧々や日向もかわいく見えてしまう。
ホントにかわいいメンバーの中では、髪型をエビ中安本彩花ふうに変えた、
飯田來麗cが特にかわいく見えた。菊地最愛cは相変わらずちっちゃくて安心。
逆に中元すず香ちゃんはさらに背が高くなったように見えた。でも、ダンスは
相変わらずよくキレていた。もちろん、武藤会長と堀内まり菜cは超絶可愛かった。
曲はそのあと、School Days→Dear Mr. Socrates→FLY AWAY→夢に向かって。
バトン部Twinklestarsも久しぶりに見たけど、いやぁカワイイ☆
ノースリーブスをはじめとして、世にグループ内ユニットは数々あれど、
いま一番かわいいグループ内ユニットは、断トツでTwinklestarsだろう。

予想以上に高まりつつ見終わった感想は「やっぱさくら学院ダナ!」の一語。
この粒揃い感、このメジャー感、この心洗われる感は、他の学園系アイドル
グループには無い、さくら学院だけの特色。これは大切にしなきゃね。

なお、たぶんあると思った武藤彩未&堀内まり菜の生誕企画は特になし。
2部でもなかったようだ。パンパカさんの予想によると、「明日のタワレコで、
ミニパティのステージに合わせてケーキかなんかで祝うのでは」とのこと。
なんか鋭いっぽい予想。でも明日はたぶんタワレコ行けないんだよなぁ・・

さくら学院がアルバム発売記念イベント