東京女子流インストアライブ@モザイクモール港北

今日は自分この夏初の屋外イベント。体力が持つかどうか心配だったけど、
女子流見たいので参加することにした。横浜市営地下鉄センター北駅は、
去年の春に一度真野ちゃんで来たことがある。今日はそことは違う会場。
できればリハーサルから見たいと思い、早め(14時10分)に到着。
まだステージ設営をやってたので、いったん店の中のスターバックスで休憩。
1430ごろ出てきたら、客入れが終わっていた。客はこの時点で40人ぐらい。
その後、どっかで行列してた約20人の客が最前エリアに誘導されて来たり、
Ustream用にステージを少し後方にズラすといった微調整が行なわれた。
自分の位置は下手(あぁちゃん側)の端の立ち最前。スピーカーの真ん前。
人が増えてきたら少し下がろうと思ってたけど、結局最後までそこで見れた。
14時47分頃からリハ開始。ひまわりフルとおんなじキモチを途中まで。
その後、5人でダンスの細かい動きを確認しあっていた。今日はステージが狭く、
奥行きもないため、動きにくい部分があるようで、結構長時間打ち合わせていた。
未夢ちゃんが「もいっかい、もいっかいやろうよ」とか言ってて、ああ、
やっぱこういうとこはプロなんだなぁと感心させられた。
15時7分頃イベントスタート。曲は昨日までの4曲(ひまわり、鼓動の秘密、
おんなじキモチ、頑張って)に加えて、キラリ☆も歌ってくれた。
暑さのせいもあり、ダンスの切れは全体的に今ひとつっぼかったけど、
久しぶりに近くで見れたおかげで、個人的にはかなり高まった。というか、
今ひとつとは言っても、やはり女子流のダンスはすごくイイのだ。
見てるうちに自然とこっちも元気になってくるから、別にヲタ芸とかに
頼らなくても十分ノレる。そのうえ、いつもの振りマネもできて楽しい。
やっぱ女子流イイなぁと、またしても実感した。時間的には短かったし、
お客さんの盛り上がりも定例ライブに比べればずっと地味ではあったけど、
なんとなく今日のイベントがこの夏イチバンの思い出になるような気がする。
気分的には握手会にも参加したかったけど、今日は時間がないので断念。
後ろ髪を引かれる思いを断ち切りつつ、急いで新宿に向かった。