東京女子流@ラゾーナ川崎(1部)

今日は待ちに待った女子流のフリーライブ。
体調も良かったので、迷わず川崎へ向かった。


11時ちょい過ぎに着くと、ちょうどリハーサルをやっていた。
女子流が私服でリハやってるところを見るのはたぶん初めて。
みんなジャージっぽい衣装だったので、レア感は特になかった。

集客は思ったほど多くなかった。女子流としては、これでも
多い方なのかもしれないが、エビ中に慣れてる自分には少なく見えた。
と言っても開演時にはそこそこ集まり、寂しい感じはなかった。
ラゾーナ内の西安餃子で昼食をとってからルーファ広場に戻り、
栗ちゃんさんと合流。ステージ前エリアの最後方で一緒に見た。

定刻よりちょい押してライブがスタート。1曲目はRock you!。
衣装は白いヒラヒラした天使っぽい感じのやつ。遠目にも可愛かった。
最初のMCで簡単に自己紹介した後は、基本的に2曲歌って短いMC
というパターンで進行。セットリストは、ノれるシングル曲、
聴かせるアルバム曲、カバー曲をおりまぜた構成で、やや地味め。
あぁちゃんが「今日は初めて女子流を見る方も多いと思うので…」
と何度か強調してた割には、普段のライブとあまり変わらなかった。

ダンスはよく見えなかったので評価できず。歌はまずまずだった。
あぁちゃんは相変わらず不安定で、3回ぐらい音をはずしていた。
逆に未夢ちゃんが安定感を増していた。声も太くなってイイ感じ。
MCも未夢ちゃんが一番しっかりしていた。中江さんは噛みまくり。
そんな友梨も可愛いヨ☆ と言いたいところだが、そうでもなかった。

今日の女子流で印象的だったのは、メンバー自身が野外での開放的な
ライブをめいっぱい楽しんでいて、終始いい笑顔を見せてたこと。
それを見てこちらも自然に楽しくなれたので、セトリが地味な割に、
満足度は高かった。やっぱ女子流もイイな。素直にそう思えた。
次のシングルが好みの曲だったら、また女子流の応援にも力を入れよう。

【第1部のセットリスト(MC省略)】
1.Rock You!
2.鼓動の秘密
3.約束
4.おんなじキモチ
5.大切な言葉
6.江南STYLE
7.LolitA☆Strawberry in summer
8.ディスコード
9.ふたりきり
10.W.M.A.D