私立恵比寿中学・東京女子流@渋谷Duo MUSIC EXCHANGE(17:00〜)

bump.yを見に来てたもりちゃんと一緒にりんかい線で渋谷へ移動。
もりちゃんと一緒にハロショに寄ってから、一途にDuoへ向かった。
17時20分ごろ着くと、ステージではRed Hot Peppersが歌っていた。
客は8〜9割ぐらいの入り。横や後ろには適度にスペースがあって、
移動もしやすかったので、意外とラクに見れた。脱北さんや
ししょーがいたので軽く挨拶。しばらくして、下手端の方に
ピストルさん・パンパカさん・こるさんらがいたので、
これはたぶんエビ中マジヲタエリアだろうと思って、そこへ
行って見ることにしたら、実際は特濃DDエリアだった。
あまりにひどいDDノリに紳士は身の危険を感じて脱出。
結局、ししょーと同じ後方エリアで地味に見ることにした。

今日はFM富士主催の対バンライブで、出演者が8組と多い。
おまけに出演者1組の持ち時間が結構長く、エビ中が出るまでに
かなり長く待たされた。けど、出てきたら疲れは一気に吹っ飛んだ。
女子流を意識してか、メンバーのテンションはいつもより高め。
とくに美怜ちゃんの張り切りぶりは、いい意味で目に余った。
客席にマイクを向けての「Duoどうだぁぁぁぁ?」にはキュンときた。
メンバーのハイテンションを反映して、ヲタも頑張っていた。
私の2列ぐらい前では終始モッシュが行われており、後半には、
上手の方で、よく見るヲタがリフトまでやってて、思わず笑った。
曲は、えびぞりダイアモンド→オーマイゴースト→エビ中音頭→
えび中一週間→THEティッシュの5曲。最後のTHEティッシュでは、
メンバーがポケットティッシュをステージに向かって投げ入れた。
これがまた結構大量に投げ入れたため、客席の前方エリアでは、
割と長時間にわたってヲタのティッシュ争奪戦が繰り広げられた。
客観的に見て、やや修羅場化していたと言えなくもなかった。
私は笑いながら眺めているだけで争奪戦には参加しなかったが、
後でししょーに「エビヲタ民度低すぎ」とイヤミを言われた。

エビ中のすぐ後に東京女子流が登場。衣装はよく着てる白いやつ。
曲は、Don't Be Cruel→鼓動の秘密→Limited Addiction→
おんなじキモチ→頑張って いつだって 信じてる の5曲。
女子流のライブを生で見るのは久しぶりだったが、5人の
成長ぶりに目を見張った。歌やダンスのレベルの高さはもちろんだが、
私が何よりも感動したのは、5人の自信に満ちた立ち居振る舞い。
難しいダンスを踊ってる時とかでも、常に笑顔を絶やさず、
いつ誰を見ても、ラクラクと、楽しそうに歌い踊っているのだ。
その余裕に満ちた態度には、威厳すら感じられた。衣装が白かった
せいもあるけど、あぁちゃんなんか、後光が差してるように見える
瞬間すらあった。思わず「あやの様ぁぁ!」とその場にひれ伏して、
あぁちゃんのおみ足の指を1本1本丹念に舐めたくなるような気さえした。
[注:この表現はあくまでもメタファーです。]

結果的には、エビ中も女子流も、魅力あふれるステージだった。
つい一週間前に同じDuoでさくら学院のコンサートを見たときは、
そのクオリティの高さに感動したけど、今日ほどの高まりはなかった。
やはり自分にとっての軸はエビ中と女子流だなぁと、ひとり納得した。
この価値ある納得を、明日からの一途活動に繋げていきたい。

結論:もとすきはぁぃぁぃ一途の紳士。(文章の流れ的に無理なく納得)