真野恵里菜「お願いだから…」発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーア

今日は非常に残念な日だった。
当初の目標は、真野ちゃんラクーアに3回とも参加すること。
これはもちろん、一途なマノフレとして非の打ち所のない目標である。
リハで私服も見たかったけど、新宿タワレコでの試聴が長引いてしまい、
現地到着12時45分という重役出勤。今日は裏にハロ系イベントがないせいか、
昨日の東武に比べて客がぐっと増えた。こりゃ1回目は捨て試合だなと観念し、
最後方でのんびり見ることにした。イベントの構成は昨日と同じ。最初のMCでは、
昨日の夜マネージャーさんとしゃぶしゃぶを食べに行ったら、お店の人にサインを
ねだられて嬉しかった☆ という話を披露。それで昨日あんなに喜んでたのかぁ。
2曲目で、久しぶりにマノピアノを使って「乙女の祈り」を歌ってくれた。
これは私が真野ちゃんファンになったきっかけでもある思い出の曲。
久しぶりに生で聴けて嬉しかったけど、真野ちゃんの歌はやや繊細さに欠けた。
告知MCのあと「お願いだから…」をフルで歌って本編終了。1回目は
握手もしなくていいかなと思ったが、せっかくなので一応参加することにした。
流しは客が多いぶん昨日よりはキツめ。でも話せないほどではなかった。
実際、私でさえ話せた。「真野ちゃん、しゃぶしゃぶはゴマだれ?」と聞いたら、
これだけはどうしても答えておきたい、とでも言いたげな妙なチカラを込めて、
(。・∀・。)ノ 「ポン酢!」と答えてくれた。それだけだけど、うれしかった。