東京女子流ミニライブ@明治神宮外苑

1回目が14時15分ごろ終了。一緒に見ていたもりちゃんは、明治神宮外苑へ
東京女子流を見に行くという。実はもりちゃんは午前中のトークショー
見てきてる。その上で「ステージ近いし、見といた方がいいと思いますよ」と
私にアドバイスしてくれた。ここで迷うマノフレ。今日は3回見る予定だけど、
2回目もたぶん1回目と同じような内容だろう。その意味では捨てても大して
ロスはなさそうだ。けど問題は、女子流行くと戻って来れない恐れがあること。
でもまあ、今日は最後だし、17時台だから戻れるだろう。と楽観的に考えて、
女子流に流れることにした。結果的には、この甘い判断が命取りになった。
現地に着くと、ヲタの列が出来ていた。ししょーがいたので話を聞くと、
椅子席で見たい人が並んでるとのこと。列のちょっと先にあるステージを
見ると、確かに客席近い。これなら立ち見でも余裕だろうと判断し、列には
並ばず、そのへんをブラブラして、開演10分前の15時20分にステージ前に
戻ってきた。客はラクーアのほか、新宿御苑のアイドリングからの流れ組もいて、
結構な人数になっていた。自分は下手前方の立ち2列目ぐらいで見た。
ほぼ定時にライブ開始。と思ったら、4人しかいない。めぃちゃんから、
「未夢ちゃんが自転車に乗って足を擦りむいてしまったため4人で歌います。」と
アナウンスがあった。1人いないせいか、リハでは歌ったらしいSweetSの曲は
カットされて、持ち歌3曲のみのミニライブとなった。それはチト残念だったけど、
今日も圧倒的にかわいいひーちゃんを見れたのは良かった。来て正解でしたぁ☆