真野恵里菜 in ハロ☆フェス@お台場フジテレビ特設ステージ

今日は午前と午後で運勢が大きく異なる日だった。六曜でいう先負か。
まず朝は、体調と天気が良ければ、勢いで名古屋のSKEの握手会へ行こうと
考えていたが、おなじみの寝不足に加えて風邪気味で、8時頃断念。
結局、「青空片想い」と「バンジー宣言」でノッたあと松井玲奈さんと
握手する夢は叶わなかった・・・敗北感でドーンと落ち込んだ。あまりに
落ち込みが深かったせいで、名古屋を回避したら行くつもりだった、
ももクロ&エビ中も回避してしまった。このまま今日は全回避か…という
流れになりかけたが、いかんいかん、私には真野ちゃんがいるではないか!
と、思い直し、お昼ちょっと過ぎにお台場へ向けて出発した。
途中渋谷のアップルストアへ寄って、14時ごろ現地到着。第1部から見に
来ていた前田先輩と合流した。会場周辺は意外に人が少なかった。
最前が子どもと女性用の席で、その後ろがヲタ用の立見エリア。ステージが
低いためちょっと見にくかったけど、今日はなるべく真野ちゃんの近くで
見たい気分だったので、後方へ下がらず立見の7列目ぐらいで見た。
定時の15時からちょい押しで、真野ちゃんがエッグ4人とともに登場。
ちょっと見ないうちに真野ちゃんまた一段と顔が丸くなったなぁと
思ってよく見たら、真野ちゃんではなく森咲樹ちゃんだった(笑)
これはいわゆるハロプロエッグ選抜で、メンバーは森咲樹ちゃんのほか、
北原沙弥香佐保明梨、宮本 佳林、工藤遥。このうち工藤遥cは初見。
噂ほどりしゃこ似には見えなかったけど、遠目にも美形ではありました。
この5人で、恋するエンジェルハート、Yeah!めっちゃホリディ、恋愛レボ
リューション21を歌った。元気で良かったけど、地味感は否めなかった。
続いて、お待ちかねの真野ちゃんが登場。衣装は白黒金の派手なもの。
MCで真野ちゃん自身も言っていたが、上が長袖で、暑そうだった。まず
「はじめての経験」を歌った。暑さのせいか、真野ちゃんの動きはやや緩慢。
表情にも微妙に疲れが見えた。私の方は逆に、久しぶりにバックダンサー抜き、
真野ちゃんonlyのステージを見れたせいか、意外なほどノってしまった。
曲は他に「春の嵐」と「ラッキーオーラ」。MCは新曲や映画の告知のほか、
1部と2部の間につけ麺とクレープを食べて美味しかった話などを披露。今日の
真野ちゃんは歌よりも、つけ麺トークが一番イキイキしてたように見えた。
短いステージではあったけれど、やっぱ真野ちゃんイイなぁと実感した。
残念ながら玲奈さんには会えなかったけど、自分には真野恵里菜さんがいる。
これからも、一途なマノフレとして、真野ちゃん一筋に応援していきたい。(拍手)


なお、ナタリーに第1部のレポが載っています。
http://natalie.mu/music/news/31352