モーニング娘。「弱虫」

今日はモーニング娘。のnewシングル「泣いちゃうかも」の発売日。
まあまあ悪くない曲だし、道重さゆみちゃんとの握手目当てでリリイベにも
行きたいけど、今月は元々買う予定だったBuono!のアルバムのほかに、
買う予定のなかった可憐Girl’sのアルバムを、やはりリリイベ目当てで
買うことになってしまい、予算逼迫の状況なので、購入は見送りの方向。
とはいえ、今回はカップリングの「弱虫」でさゆみんが長いソロパートを
任せられてるらしいので、こちらだけiTunes Storeで買ってみた。
聴いてみると、さゆみんの歌声はだいぶ加工されてしまっている感じ。
私の耳には、あまり気持ち良い声には聞こえなかった。残念。
もう1人長いソロパートを歌ってるガキさんの歌声は、こちらもかなり
加工されてるっぽいけど、予想以上にきれいな感じ。不公平だゾ〜。
曲の方は大人っぽい歌謡曲で、昔なら中澤裕子が歌ってたような感じ。
完全におっさん向けで、今の娘ヲタにはあまり受けなさそうだけど、
私はこういう曲も結構好きです。特にサビのメロディーがいいな。