ももいろクローバー@PARCO浦和

いろいろ面白いことがあった半面、いろいろ考えされるイベントだった。
詳しくは後日。
と思ったけど、一日置いたら詳しくレポ書く気がなくなったので、要点だけ。
●新メンバーの藤白すみれちゃんはかわいかった。
 色が白く、頬はほんのりピンク色。伊倉愛美ちゃんが最初に会ったときの
 印象を聞かれて「桃みたいだった☆」と言ってたけど、言い得て妙なり。
 まだ中2だけど顔立ちは美形で大人っぽく、すでにOLの香りもただよう。
 高井つき奈ちゃんほどではないものの、十分魅力的なメンバーだった。
 ちなみに質問コーナーで「今いちばん欲しいものは?」と聞かれて、
 「新しい家」と答えていた。丸太でできた「三匹の子豚」みたいな家が理想らしい。
 また、他のメンバーからは「食いキャラ」と言われていた。本人曰く、
 「間食はそれほどしないんですけど、穀物系を結構食べちゃうんです」とのこと。
 一方、和川未優ちゃんはいつもお菓子を持ち歩いてるらしい。
●相変わらず高城れにちゃん以外のメンバーはみんなかわいかった。しかし、
 楽曲・ダンス・歌がどれもショボいため、メンバーのかわいさのレベルと、
 やってることのレベルの差が大き過ぎるのが悩みのタネ。なんというか、
 「高級地下アイドル」といった雰囲気で、その意味では9nineと同じだが、
 9nineと違ってとっかかりになるメンバーがいないので、行くに行けない。
 なんとも難しいユニットである。どこをどう割り切ればよいのだろうか。
●一部で話題の和川未優ちゃんのママを見れた。確かによく似てて美人だった。
 あと、伊倉ちゃんのお母さんも見れた。こちらもまずまずきれいだったけど、
 むしろ知的美人という感じだった。伊倉ちゃんの賢さも遺伝であろう。
●13時のライブ終了後、未優ちゃんのお母さんが「未優ママへ」と書かれた
手紙を手に「こんなの貰ったけど、どうしてわかったのかしら…」みたいな
感じで隣のママに話しかけたところ、「わぁかるわよ、そっくりだもの!」と
笑いながら言い返されていた。私も思わず笑ってしまった。イイ話である。
●ママ軍団を見て、昔お台場のGIRL POP FACTORYというイベントで
スナッピーズを見たときのことを思い出した。あのときは私のすぐ右斜め後ろに
スナッピーズのママ軍団がいたのだ。誰が誰のママだか全然わからなかったけど、
あの時しっかり夏帆ママにがっついてれば今頃は・・・別になんもないよな(笑)
ももクロの後で見た早見あかりちゃんは色白美人で、オーラもすごかった。
 あと、司会の加藤康起くんという男の子が非常にカッコ良かった。
 なんだかんだ言ってもスターダストは美形が多い。次回はもっと頑張りたい。