伊藤梨沙子さん質問受付開始

伊藤梨沙子ちゃんが、ブログで質問受付宣言を出した。

あと、WHFが終わったらチョット落ち着くので、
皆さんからの質問に答えたいと思うので
質問受け付けマァス↑

これは、ある意味では、iPhone発売開始以上に画期的なことである。
なぜかと言うと、伊藤さんはこれまで自分のブログでかたくななまでに
ファンの質問に答えることを拒否してきたからだ。私の質問も、これまで
いくつスルーされたか分からない。山田みなみちゃんがあっさり答えてくれた
のと比較すると、梨沙子ちゃんの質問嫌いは悪い意味で際立っていた。
何が梨沙子ちゃんの心を変えたのかは分からないが、とにかく質問に答えて
くれる気になってくれたのは、大きな進歩と言える。早速私も10個ばかり
無難な質問を並べてみた。ちゃんと答えてもらえるのか、もしかして私だけ
見せしめ的に完全スルーされて干されの悲しみを味わうことになるのか、
期待と不安が交錯する場面だが、今はただ首を洗って梨沙子さんの回答を待とう。