伊藤梨沙子 in サウスバウンド

結局イベントは諦め、昨日TSUTAYAで借りてきたサウスバウンドのDVDを見た。
目的はもちろん伊藤梨沙子ちゃん。映画として非常につまらなさそうなのと、
パッケージに名前が記されていない事からみて出番が少ない怖れがあったため、
なかなか借りる踏ん切りがつかなかったが、ようやく見ることができた。
作品自体は論評する価値ゼロの愚作だったが、梨沙子ちゃんは結構重要な役で、
台詞もそこそこあったので、よかった。東京麻布生れ・ロンドン帰りの帰国子女で
東京で不登校になって沖縄に引っ越してきたお嬢様という役柄であった。
髪型がロングだったせいか、今のりさこよりもオトナっぽく見えた。
美少女性の点では合格だったものの、いわゆる「フィルムに愛される顔」
という感じではなかった。また、演技も特に上手くはなかった。したがって、
志田未来福田麻由子のように子役として若い頃から売れるという展開は
考えにくい。高校卒業ぐらいまではモデル兼業でボチボチやりつつ、
19-20歳ぐらいからブレイクを目指すというパターンになると予測される。
ただとにかく梨沙子ちゃんの場合、顔立ちが整っているので、また性格的にも
地がしっかりしてそうなので、年をとっても大崩れはしないだろう。
その安定感は彼女の持ち味の一つであるが、個人的にはやや不満もあり。
安定感プラス山田みなみ的なあやうさが備われば、鬼に金棒なのだが・・・納得。