AKBからまた移籍?

今朝mixiでようすけさんの日記を読んで、
AKB48峯岸みなみ小嶋陽菜高橋みなみの3人が
プロダクション尾木に移籍するという話を知った。
AKBの公式サイトで発表されてないので確かな情報とは言えないが、
他のAKBヲタからのレスを見ると、単なるネタとも言い切れないムード。
自分としては、この移籍は事実であって欲しいと思う。
こじはる・たかみな・峯岸を獲得するとは、さすが尾木プロ、お目が高い。
尾木プロと言うと、現在では仲間由紀恵が看板タレントということになるが、
私の世代だと、尾木プロ=CoCo=三浦理恵子という印象が強い。
その前に工藤静香生稲晃子の名前を挙げるべきではないか、
というご批判もあるかも知れないが、私はアンチおニャン子だったので、
そのへんは見て見ぬ振りをしたいのが人情というものである。
で、こじはる・たかみな・峯岸の3人が入ったとなると、
その3人だけでユニットを組むよりも、もう1人三浦理恵子を加えて、
4人組ユニットを作るのが正しい。コンセプトはずばり、「CoCo2007」。
ただし、ユニット名としてCoCoという名前をそのまま使うと、
羽田恵理香大野幹代宮前真樹瀬能あづさもいないのにCoCoとか言うな!」
と主張する乙女塾原理主義者の自爆テロを引き起こす可能性があるため、
ここは「4人一組。」「ミッシェル。」「Cotton。」あたりが無難であろう。
(商標権を巡る訴訟沙汰を回避するため、「。」を付けることが肝要である。)
個人的には「罰当たりキューティーガールズ」なんてのも良いかなと思う。
Berryz工房好きで有名なこじはるのことだから、おそらく℃-uteのことも
研究しているに違いない。「♪キューティーガールズロケンロール」と
歌いながらステージを走り回るこじはるを想像すると、この名前以外は
考えられないような気がしてくるから、人生とは不思議なものである。
まあそれはともかく、もし尾木プロへの移籍が本当なら、
3人には新天地でバリバリ活躍して欲しい。場合によっては、
仲間由紀恵とともに「第二期TPD2007」をコンセプトとする新ユニットを
結成してくれてもいいが、これは仲間由紀恵が嫌がるであろう。
徳永愛の乱入を防ぐためにも、この企画はお蔵入りとするのが正解である。


こうなると、いよいよ関心が高まるのは、前田敦子ちゃんの移籍先だ。
河西智美ホリプロで、高橋みなみ尾木プロとなれば、
あっちゃんもそうそうセコい事務所には移籍できまい。
成海璃子つながりで研音へ移籍できればすごいが、
演技力不足のため不採用になった可能性が高いと言わざるを得ない。
私の予想は、ずばり、サンミュージック
あっちゃんのあの微妙に地味なかわいさはサンミュージック向きである。
もしあっちゃんがサンミュージックに移籍したら、
垣内彩未、立花彩野とともに「ribbon2007」をコンセプトとする
ユニットを結成して欲しい。もちろん、中嶋ミチヨの乱入も歓迎である。