AKB48 in MUSIC STATION

今日はMステでAKBが「桜の木になろう」を歌うので見てみた。
冒頭から、あっちゃんがいつになく人相ワルイ感じで、不安になった。
ずっと映画の撮影があったので、疲れが溜まっているのかもしれない。
やっとクランクアップしたことだし、このへんで少し休みをとらせて
あげたいところ。でもそれも難しいのかなあ、いま。
歌の前の質問コーナーで「最近落ち込んだことはありますか?」という
質問に対する、たかみなの答えがちょっと面白かった。
「私とこじはると峯岸の3人で食事に行くことを“ブス会”と呼んでるん
ですけど、そこにこの間たまたまあっちゃんが来てくれたんです。で、それを
ブログに書いたらファンの人に「あっちゃんはブスじゃない!」て言われちゃって。
じゃああたしたちはどうなんだっていう」。
ははは!(^o^)  エエ話や(笑)
それに続いてこじはるが披露した、タクシーの運転手さん絡みの話もそこそこ
面白かった。ただ、そこはかとなく作りの匂いがしたのが残念だった。
あと、今日はテゴマスも一緒に出てたので、手越くんとこじはるの絡みが何か
あるかなと、紳士的に期待してたけど、特にそういう場面はなかった。残念。
歌の方では、今回改めて口パクの限界を痛感した。
曲(歌詞)がとても誠実な内容だけに、口パクという行為そのものが、
この曲の世界観と相容れないというか、ほとんど背反してしまうのだ。
「君たち、こんな良い曲なのに口パクですか…」と責めたくすらなる。
もちろんAKBのメンバーが悪いワケでは全然ないんだけど、曲が良いだけに、
この曲ぐらいは、テレビでもちゃんと生で歌って欲しかった。
メンバーではこじはる、しのまり、まゆゆ松井玲奈さんが可愛く見えた。
MVでもそうだったけど、しのまり&こじはるのペアに自分は一番タカまる。
逆に、指原莉乃cは明らかに違和感あった。キタリエちゃんも、残念ながら、
存在感は薄かった。次回はもうちょっとイイところを見せて欲しい。
そしてできれば次回は、(太ってない)宮崎美穂ちゃんに登場して欲しい。