2021年2月21日(日)

ポリス×戦士 ラブパトリーナ 第30話

今回はラブパト大好きの美容師さんがワルワルラブゼーロにされてしまった。

演じるのは、いのさくこと井上咲楽氏。まずまずのワルぶりだった。

問題は、ストーリー性が弱くなっていること。

歌やダンスの尺は逆に増え、悪い意味でミュージカルっぽくなってきた。

ここまで幼稚化すると、ストーリー重視の私には耐え難いものがある。

ラブパト戦士の4人はまだまだ十分かわいいので未練はあるけれど、

私はそろそろラブパトから撤退すべきかもしれない。ちと残念。

 

ジョン・ボルトン回顧録

今日は全国的に晴れて気温が上昇。

東京は最高気温21℃と5月ごろの暖かさとなった。体調もまずまず。

「こんな日はモリタウンにスパガのイベントでも見に行きたいなあ」と思ったが、

やってない。仕方なく、雨の日でも寒い日でもできる読書をした。

 

読み終わったのは『ジョン・ボルトン回顧録』。

トランプ大統領の国家安全保障担当補佐官だったボルトン氏が、

ホワイトハウスでの約1年3か月の日々を回顧した本だ。

これが滅法面白かった。基本的にはトランプ大統領の暴露本だが、

著者に知性と教養があり、文章に味があるので、それ以外の部分も面白く読めた。

安倍首相もちょこちょこ登場する。しっかり仕事をしていることが分かって嬉しい。

こういう本は原書でじっくり読みたいけど、今の私では無理だろう。残念。

 ※アフィリエイトは一切やっておりません。

 

 SHOCKiNG EGO「Colorful」MV

今日、SHOCKiNG EGOというアイドルグループを知った。

似た名前のグループの楽曲をカバーするグループらしいが、

このほどオリジナル曲のMVを公開したらしい。

期待せずに見てみると、これが意外と良い曲。

ひとり可愛いっぽいメンバーがいるので検索してみたところ、

芸名はYui Pod-Pro (渡邉結衣)さんというらしい。

ウィキペディアによると、子役あがり担当とのこと。またかあああ(笑)


【MV】SHOCKiNG EGO / Colorful