2021年1月12日(火)

おちょやん 第27回

「正チャンの冒険」を上演することになった山村千鳥一座の団員たちは、

稽古に余念がない。千代の台詞はひとつしかないが、他の役者の台詞を

全部覚えてるので褒められた。前売券の売れ行きも上々だ。

ところが開演日の前日になって正チャン役の清子が足をくじいてしまう。

「千代、私の台詞覚えてる?」「はい、一応」

「正チャン、あんたやって」「ええっ!?」驚く千代であった。

f:id:motoski2007:20210112090813j:plain


今日は千鳥の辛い過去など湿っぽい話が多かった。

そんななかで、稽古中の千代と団員との掛け合いが面白かった。

あと、正チャンに扮する映美くららさんが可愛かった。

明日は正チャンを演じる千代が見れそう。楽しみだす。

f:id:motoski2007:20210112090155j:plain

f:id:motoski2007:20210112090217j:plain

 

桑田真澄氏 巨人の投手コーチに就任 15年ぶり

巨人が12日、オンライン会見を行い、桑田真澄氏(52)の投手チーフコーチ補佐への就任を発表した。

桑田氏は「ジャイアンツのユニホームを着られて非常にうれしく思う。今年に入ってやりがいのあるお話を原監督からいただきました。力になりたいと思いました。全力で頑張りたい」と所信を述べた。背番号は故藤田元司監督の背負った「73」に決まり「僕の恩師である藤田監督が付けた番号。恥じないように、指導者のエースになれるように」と意気込んだ。

 

これは嬉しいニュース。菅野の残留が決まって最悪の事態は避けられたとはいえ、

ソフトバンクを倒して日本一になるためには投手陣の強化が不可欠なのは明らか。

桑田氏ならやってくれるだろう。将来的には監督への昇格も期待してます。

f:id:motoski2007:20210112173513j:plain


 東京の都心で初雪を観測

気象庁は12日午前11時50分ごろ「東京の都心で初雪を観測した」と発表しました。
東京の都心の初雪は平年より9日、昨シーズンより8日、いずれも遅くなっています。》

 

昨夜の予報では「都心でも少し積もるかも」と言っていたが、積雪はなかったようだ。

ウチの方は雪こそ降らなかったが、かなり寒かった。おかげで一歩も外出できず。

寒さに弱いので歓迎はできないが、年に一度くらいは雪を見たいな。

f:id:motoski2007:20210112170732j:plain

 

SixTONES アルバム46.7万枚でオリコン初登場1位

男性6人組グループ・SixTONESストーンズ)の1stアルバム『1ST』が、初週46.7万枚を売り上げ、1月12日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。

 「1stアルバムの初週売上40万枚超え」は、2019/7/1付でのKing & Prince『King & Prince』以来1年7ヵ月ぶり。また「1stアルバム初週売上記録」では男性アーティスト歴代4位となった。

 

いくらジャニーズとはいえ、この時代に46.7万枚もCDアルバムを売るのはすごい。

上の渋谷駅前の写真にも映っているが、「待ってろ、世界」というコピーからみて、

世界進出を狙っているようだ。中身を聴いてないのでなんとも言えないが、

MVを見る限り、楽曲制作には一応チカラを入れているようだ。頑張って下さい。


SixTONES - ST (Music Video) [YouTube Ver.] (from Album “1ST”)

 

「オー!マイ・ボス! 恋は別冊で」 第1回

今週から1--3月期の連ドラがいくつか始まる。

今日スタートするこのドラマは出版社を舞台にした恋愛ものらしい。

主演はここ何作かヒット続きの上白石萌音さん。

「グランメゾン東京」が良かった玉森裕太くんも出るので一応見るけど、

予告編の雰囲気からみて、私はたぶん15分くらいで挫折すると予想。

もとすき、どこまでもおちょやん一途な男である。ラブパトも納得。


[新火曜ドラマ]『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』放送まであと少し☆お楽しみに!!【TBS】

 

追記:9分で挫折した。残念。