ラスト・フレンズ第2話

展開速っ! 第2話でここまで話が進むとはちょっと驚いた。
でもイイね。このドラマはかなーりいいですよ、奥さん。今のところは。
先週ほどのインパクトはなかったけど、今週もやはり錦戸亮が良かった。
みちるに暗い情念をぶつけてる時の錦戸くんのあの良さは何なんだろう。
単なるカッコ良さとか演技の上手さではない、何かもっと深い魅力を感じる。
もしかすると、いま木村拓哉より錦戸くんの方がカッコイイかも。
上野樹里も相変わらずイイ。産婦人科泌尿器科を調べてるということは、
単なるレズではなく性同一性障害で、性転換を考えてるということなのか。
その点はまだ不透明なれど、最後に椅子で殴られそうになってるみちるを見て
思わず駆け出し身を投げ出してみちるを守ったシーンは、こちらも思わず
胸が熱くなった。あの場所で暴力ふるっちゃう演出はやや無理ありだけど。
予告編を見た限りでは来週も面白そうだ。来週も速い展開を期待しよう。