「リアルGMTプロジェクト」スタート

GMTのリアル展開が決まったようだ。

あまちゃんGMT、全国からリアル選出

全国各地で活動する700〜800組のローカルアイドル
NHKのスタッフがチェック。地元での実績や、東北地方では
震災復興支援への貢献度などを評価して、各都道府県の代表となる
ユニット48組を厳選した。指名されたご当地アイドルたちは、
キャンペーンの「地元サポーター」としてふるさとの町おこしの様子を、
NHKのホームページなどで紹介していく。

今回の“GMT48”には、ドラマの舞台である岩手から「Chairmans」、
東京は「夢みるアドレセンス」と「asfi(アスフィ)」の2組、福岡は
4月にメジャーデビューしたLinQが、それぞれ名を連ねた。

今後は各ユニットのパフォーマンス動画もNHKのホームページに
掲載される予定で、関係者は「北海道のアイドルを九州の方にも
見ていただきたいですし、盛り上がってきたら、次の展開も考えたいです。
合同ライブなどの構想もあります」と“リアルGMTプロジェクト”を説明。
クライマックスへと向かうドラマ同様、じぇじぇじぇ!な展開が期待できそうだ。

http://daily.co.jp/gossip/2013/08/05/1p_0006221648.shtml

これは、ホリプロU.M.U AWARDみたいなものになるのだろうか。
できれば実際のGMTをリアルでも展開してほしいというのがおらの本音だが、
それは実際のところ難しそうなので、こういう形でもしょうがないでしょう。
これを機に少しでも地方アイドルの知識を増やせれば、ぐらいの気持ちで
地味に対応していこう。まずは、夢アドの動画が公開されるのを待つでがす。


岩手代表のChairmans(チャーマンズ)。
初めて見たけど、意外と可愛いっぽい。曲もなかなか良いです。


全国「あまちゃん」マップ!地元サポーターご当地アイドル一覧

北海道 / フルーティー
青森県 / りんご娘
秋田県 / pramo
岩手県 / Chairmans
宮城県 / SPLASH
山形県 / Ai-Girls
福島県 / Loveit!
茨城県 / 水戸ご当地アイドル実行委員会
栃木県 / とちおとめ25
群馬県 / CoCoRo学園
埼玉県 / pinkish
千葉県 / 浦安マリンエンジェルス(UMA
神奈川県 / ナチュラルポイント
東京都1 / 夢みるアドレセンス
東京都2 / asfi
新潟県 / RYUTist
富山県 / Vienolossi
石川県 / おやゆびプリンセス
福井県 / 瀬乃∞しすたぁ
長野県 / あっぷる学園
山梨県 / FUJI SAKURA塾
静岡県 / ぷりんせす♪りぼん
愛知県 / OS☆U
岐阜県 / 天下布舞 岐阜姫軍団
三重県 / 4-sails
滋賀県 / FrilL FleuR
大阪府 / 大阪DAIZY7
京都府 / 加茂川マコト
和歌山県 / SA-La
兵庫県 / Hmj姫っ娘5
奈良県 / Le Siana
岡山県 / Saku Love
広島県 / MMJ
鳥取県 / こすぴッと
島根県 / Shimane Diva Project
山口県 / 山口活性学園
愛媛県 / ひめキュンフルーツ缶
徳島県 / しんまち七色ばんど
高知県 / はちきんガールズ
香川県 / きみともキャンディ
福岡県 / LinQ
長崎県 / SASEBOキャンディーズ
佐賀県 / PinkySky
熊本県 / POPSAURUS
大分県 / SPATIO
宮崎県 / Marine Kiss
鹿児島県 / S★UTHERN CROSS
沖縄県 / ぴらのぱうるすあんどぱっきゃまらんど

東京都代表の夢みるアドレセンスに所属する志田友美からもコメントが到着。
志田は今回の決定について「このたび東京代表に選んでいただきました!
あまちゃん』といえば『じぇじぇじぇ〜!』ですよね。私も日常でよく使っちゃってます(笑)。
東京の代表、そして『あまちゃん』サポーターとして東京をもっともっと盛り上げて
いけたらいいなと思っています。皆さんよろしくお願いします」と喜びの気持ちを語った。

あまちゃん」リアルGMTLinQ、ひめキュン、夢アドら
http://natalie.mu/music/news/96487