2020年10月5日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。今週も高校生のクイズ。

今週もスイーツや美容に関する新語の意味を問う問題が多かった。

私はひとつも分からなかった。チャイボーグという言葉だけ覚えた。

 

新語以外では、伊藤理々杏さんが運動会のとき、「アイドル頑張れ!」

と応援されたり、廊下で知らない人にいきなり「アイドル!」

と声をかけられて恥ずかしいという話が面白かった。

後半は歌詞乗っ取りゲーム。これは全く面白くなかった。

テレビ映り関係では、筒井あやめさんと山下美月さんが可愛く見えた。

来週は白石麻衣卒業SPとのこと。来週も見よう。

 

-------------------------------

ガンバ大阪遠藤保仁選手がジュビロ磐田に移籍することが決まった。

遠藤保仁(40)が、G大阪からJ2磐田期限付き移籍すると、
両クラブから5日に正式発表された。期間は2021年1月31日まで。

 

今季リーグ11試合出場もスタメンはわずか4試合。新記録となるJ1通算632試合出場を果たしたC大阪戦後(7月4日)には「選手である以上はスタメンで出たい。常にアピールしていきたい」と口にしていたが、鹿島戦(8月23日)とFC東京戦(同29日)では2試合連続のベンチ外を経験するなど、今季は常時の出場機会を得られていなかった。

遠藤といえばガンバ大阪を象徴する選手。

期限付きとはいえ、移籍は簡単な決断ではなかっただろう。

とはいえ、スタメンにこだわる姿勢が遠藤らしいのも事実。

磐田でいい結果を出して、一日でも長く現役でプレーしてほしい。

きっと中村俊輔小野伸二もそれを望んでるはず。

 

-------------------------------

昨夜、山口百恵の動画をYouTubeでいくつか見た。

すると、当然といえば当然だが、桜田淳子の動画が

おすすめリストにあがってきた。結構あるもんだなあと

思いながら、デビュー曲の「天使も夢みる」をクリックしてみた。

そうしたらなんとこれが、ミュージックビデオだった。

作りは笑っちゃうほど古風だが、これは明らかにMVである。

桜田淳子のデビューは1973年。村上春樹ピンボールをやってた年だ。

そんな昔からMVってあったんですね。ちと驚き。

youtu.be