2020年8月2日(日)

昨夜オンエアされたHEY!HEY!NEO!を録画で見た。目当ては乃木坂46

トークコーナーはそこそこ喋れそうな5人のみ登場。

トークより変なゲームの尺が長かったおかげもあって、無難に通過した。

スタジオライブは新曲の「Route 246」。

初見時よりは若干印象良くなったものの、やはりしょぼい。

ただメンバーの表情は割と良かった。CDTVライブも一応見てみよう。

f:id:motoski2007:20200802082008j:plain

youtu.be

 

-------------------------------

真っ白なキャンバスの新しいMVが公開されていた。

新曲みたいだけど、Newシングルかどうかは不明。

従来の曲に比べると、エモさ控えめで爽やかさアップ。

メジャーデビューによる変化なのだろうか。

映像もなかなかセンス良い感じ。注目度を少し上げよう。

youtu.be

 

照ノ富士が奇跡の大復活V、序二段経て30場所ぶり

14場所ぶりに幕内復帰した大関経験者の東前頭17枚目照ノ富士(28=伊勢ケ浜)が、30場所ぶり2度目の優勝を果たした。

3敗の単独トップで迎えた千秋楽。敗れれば優勝決定ともえ戦にもつれ込む本割の関脇御嶽海との一番を制し、13勝目を挙げた。14日目には同部屋の照強が新大関朝乃山を破る“援護射撃”も受け、15年夏場所以来の優勝が決まった。

中日の頃は白鳳と朝乃山の優勝争いになりそうだったが、白鵬がケガで

脱落してからは混戦になった。私は朝乃山が好きなので応援していたが、

どん底から這い上がってきた照ノ富士がすっきり優勝を決めてよかった。

師匠である伊勢ケ浜親方から優勝の賞状を受け取る場面では思わずグッときた。

照ノ富士関、優勝おめでとうございます!

f:id:motoski2007:20200802181149j:plain

f:id:motoski2007:20200802175200j:plain

「いろんなことがあって最後にこうやって笑える日がくると信じてやってきた。一生懸命やったらいいことがあると。やってきたことを信じてやるだけだと思っていた」