2020年7月7日(火)

ノギザカスキッツを録画で見た。

今週は新4期生がヒーロー見習いとして登場。

順当に佐藤璃果さんが一番可愛かった。納得のセンター。

f:id:motoski2007:20200707125626j:plain

 

後半は筒井あやめさんがメンタリストAYAMEとして登場。

4期生を催眠術にかけて猫の真似とかメイドとかをやらせていた。

コントとしてはつまらなかったが、AYAMEさんはきれいで良かった。

f:id:motoski2007:20200707130048j:plain

 

-------------------------------

SHOWROOMが新しいサービスを始めるようだ。

SHOWROOMは7月6日、オンラインでアイドルやアーティストとファンが1対1で会話できるスマホアプリ「SHOWROOM Meet」(iOS/Android)を発表した。コロナ禍の影響で自粛が続く握手会やサイン会などを代替し、アイドルやアーティストとファンがコミュニケーションを取れる機会を確保するという。7月末から配信を始める。

 

オンラインでファンと配信者が1対1で話せる「Meet会」を開催できるアプリ。参加にはSHOWROOMアカウントが必要。「SHOWROOM」内でチケット販売や参加者限定の動画配信などが行える。複数のアイドルやアーティストが集まるイベントも開催でき、それぞれの待機列や待ち時間もアプリ内で確認できる。

将来はファン同士がコミュニケーションできるチャット機能や、ファンと配信者が一緒に遊べる落書きやミニゲームなどの機能も提供するという。

これはなかなか良さそうなアプリ。

コロナが長引けば、需要は相当出てくるはず。

仮に終息しても、それなりに使い途はありそう。

私もいつかお世話になる日が来るかもしれない。要準備。

 

-------------------------------

JA共済の新しいウェブ動画が公開された。

例によって浜辺美波有村架純がだらだらトークする。

テーマは母の日のプレゼント。今回も脚本・演技ともに面白い。

「そんな大したもんじゃないよ」と言うときの美波ちゃんの表情が可愛い。

ああ、浜辺美波さんとMeet会したいなあ。できれば無料で(笑)

youtu.be

 

-------------------------------

今日は七夕。ということは、菜々ちゃんの日である。

私の計算では、現在41歳のはず。たぶん今も美人だろう。

噂では、菜々ちゃん似の可愛い娘さんがいるらしい。

こっそり乃木坂に入ってくれないかなあ。。。

youtu.be

 

そう言えば、ジローさんも菜々ちゃん好きでした。

あの頃はお互い一途だったなあ・・・