2020年6月22日(月)

AKB48が新しいMVを発表した。

「離れていても」という新曲のMV。

ウィズコロナ時代に向けたメッセージソングとのこと。

メッセージソングだけあって歌詞はなかなか良いものの、

メロディーが平凡なので、退屈な良曲で終わっている。残念。

 

映像の方は前田敦子さんをはじめ有名OGが多数出演。

まゆゆがいないのは痛恨だが、みなさん結構美観を保っている。

現役も顔の可愛いメンバーを中心に起用しているため、

不自然にルックスのレベルが高い。ダマされませんよ~(笑)


【MV full】『離れていても』 / AKB48 message song【公式】

 

-------------------------------

乃木坂工事中を録画で見た。

今回はメンバーが要らなくなった物を日村さんにあげる恒例企画。

生田絵梨花さんは中学の技術の時間に作った小物入れを贈呈。

これがなかなかよく出来てる小物入れで、私はまたまた感心した。

今日はテレビ映えも良く、いつもにも増してきれいに見えた。

f:id:motoski2007:20200622125353j:plain

 

清宮レイさんはやはり中学で作ったダルマみたいな小物をプレゼント。

作った当時乃木坂入りが決まったばかりだった清宮氏は、なんと最初から

日村さんにあげることを想定して作ったらしい。チト驚き。

テレビ映りはまあまあ。終始笑顔で、見ていて気持ち良かった。

f:id:motoski2007:20200622125449j:plain

 

-------------------------------

Devil ANTHEM.の新しいMVが公開されていた。

あさって24日に配信リリースされるNewシングルらしい。

ほどよくアイドリーなロック歌謡で、まあまあ良い感じ。

テレビのスタジオライブで見てみたいけど、出られるかな。


Devil ANTHEM./「ソラシド」Official Audio

 

-------------------------------

最近、ポインコの新しいCMをよく見る。

実際はdポイントの宣伝みたいだけど、

私は可愛い可愛いポインコくん以外、眼中なし。

いつもにも増して一途やのお。#感心感心


dポイント「メルカリでおトク」TVCM