NMB48「絶滅黒髪少女」オリコンウィークリー1位獲得

NMBが公約どおり1位をとったようだ。

AKB48の妹分で、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ、
NMB48が、デビュー記録を更新した。
20日発売のシングル「絶滅黒髪少 女」が、8月1日付オリコン週間
シングルランキングで初登場首位を獲得。21・8万枚を売り上げ、
Kaoru Amane沢尻エリカ)の「タイヨウのう た」が保持している
デビューシングル初週売り上げ15・0万枚を、4年11カ月ぶりに塗り替えた。

NMB48は1位を逃した場合の公約に掲げていた“ブルマー公演”を
回避することに成功した。AKB48関連ユニットとしては、
メジャーデビュー作12位のAKB48、同5位のSKE48などを上回り、
過去最高の滑り出しとなった。

何はともあれ、ブルマー公演が無くなってよかった。
しかーし、まだまだ安心はできないらしい。山田菜々ちゃんいわく、

1位の喜びとブルマをはかなくていい喜びの2つがあって、
もぅ飛び回るしかないくらいうれしい。けど、ホンマにまだ信じられへん!
1位とってもブルマはくとか言われそうで実はまだそわそわしてます(笑)

ははは!(^o^) 
そこまでイヤなものなんですかねえ、ブルマーって。
まあ、私も決して好きではないですが。