2020年2月7日(金)

26時のマスカレイド冠番組に関する情報が公開された。

アイドルグループ・26時のマスカレイド初の冠バラエティ「26時“ちょい前”のマスカレイド」(日本テレビ)が2月20日(木)深夜にスタートし、アンタッチャブル山崎がMCを務める。

 

26時のマスカレイド江嶋綾恵梨来栖りん吉井美優森みはるの4人組。2016年に結成され、昨年8月にメジャーデビューを果たした。「26時“ちょい前”のマスカレイド」では、彼女たちが芸能界に必要なスキルを習得すべく、王道バラエティ企画に体当たりでチャレンジする。

 

初回のロケ地は富士急ハイランド26時のマスカレイドが「叩いてかぶってジャンケンポン」「胸キュン大喜利」で対決し、敗者は罰として絶叫マシンに乗る。 

この説明を読む限り、あまり面白くなさそうだ。

でもまあ、とりあえず初回は見てみよう。

f:id:motoski2007:20200207085605j:plain

 

-------------------------------

近所のコンビニでFRIDAYを立ち読みした。

表紙と巻頭グラビアはのん。相変わらずきれいなり。

続いて石田桃香さんが登場。いつもに比べて表情に精彩がない感じ。

日向撮は松田好花の結構いい写真があった。大きく載せてほしかった。

 

ふと見ると、少年マガジンが置いてあった。

こちらの表紙&巻頭グラビアは乃木坂46の遠藤さくらさん。

露出は無く、ただ清楚で可愛いだけの正統なアイドルグラビア。

やっぱり遠藤さん可愛いなぁと思った。こんな清らかな遠藤さんも、

いつかは胸やランジェリーを売りにするようになってしまうのかと思うと、

ちょっと哀しくなった。きっと久保史緒里さんも悲しんでおられるはず。

f:id:motoski2007:20200207171002j:plain

「色気もあるとよ」と語る遠藤さん。スミマセン、似てません(笑)

 

-------------------------------

アクアノートの新しいMVが公開された。

曲は古き良き楽しき平成アイドルポップス。

令和育ちの私にはいまいちピンとこないけど、出来は悪くない。

映像は低予算ながら素材重視でそこそこ可愛い。

こういうアイドル今もいるんだあと、思わずほっとする。

もし地元に来てくれたら、頑張って見に行きたい。


アクアノート『じゃんぴん・じゃんぴん』Music Video