2019年9月5日(木)

news.biglobe.ne.jp

ずっと次世代エースと言われ続けてきた太田夢莉さんがついに卒業。

年齢的にはこれからって時期なのに・・・残念。

 

-------------------------------

www.oricon.co.jp

むむ、これは面白そうな番組と言わざるをえない。

AbemaTVってとこがちょっとハードルだけど、

午後9時からなら私でも見れるから、とりあえず初回を見てみよう。

f:id:motoski2007:20190905124249j:plain

 

-------------------------------

WACKから新しいアイドルユニットが登場した。名前はCARRY LOOSE

WACKが手がける新ユニット・CARRY LOOSEのデビューアルバム「CARRY LOOSE」が、
10月22日にT-Palette Recordsよりリリースされる。

 CARRY LOOSEは5月に解散した第2期BiSのパン・ルナリーフィとYUiNA EMPiRE、8月にWAggを卒業したウルウ・ル、メンバーオーディションに合格したユメカ・ナウカナ?の4人で構成されるアイドルユニット。グループの名刺代わりとなるアルバム「CARRY LOOSE」では、サウンドプロデュースを音楽クリエイターチーム・SCRAMBLESのT.S.Iが、作詞をメンバー自らが担当する。計13曲入りとなるアルバムの詳細は、後日ユニットのオフィシャルサイトにてアナウンスされる。 

メンバーの1人であるユメカ・ナウカナ?さんは、

元アイドルネッサンス野本ゆめかさんらしい。

アー写を見る限り、WACKにしてはルックス良さそう。

これで楽曲がワタクシ好みなら、地味に応援できるかもしれない。要注目。

f:id:motoski2007:20190613010817j:plain

https://www.carryloose.com/

 

-------------------------------

キリンチャレンジカップ2019

日本 2 --- 0 パラグアイ

 

W杯のアジア2次予選は相手が弱すぎてつまらないので、

この試合に興味を集中したい。接戦になりますように。

そして久保と柴崎が活躍しますように。

 

後半だけ見れた。凡戦だったが、見どころはあった。

久保が積極的にシュートを打った。明らかに狙っていた。

けど5本打って1本も入らなかった。ちと残念。

 

-------------------------------

FIBAバスケワールドカップ2019

日本 45 --- 98 アメリ

 

もしかしたら善戦するのでは・・・という淡い期待もむなしく、

あっさり完敗に終わった。しかしこの完敗には意味がある。

日本のバスケの新しい歴史が始まった起点という意味が。

初めてのワールドカップで全敗し、限界を痛感させられたのは、

かつてのサッカーも同じ。バスケもここから発展していくだろう。

それはともかく、アメリカのプレイはすごかった。

スピード、パワー、テクニック、そしてショーマンシップ。

「バスケってこんなに面白かったんだ!」と思わず興奮してしまった。

決勝はアメリカとどこかの対決になるだろう。ぜひ見たい。