2019年9月29日(日)

今日からdelaにおける村田万葉さんのイメージカラーが、

シルバーから白に変わるらしい。白だとイベントへ行くときに

同じ色の服を着やすいので、ファンは喜んでいるだろう。

もちろん、私も喜んでいます。白ビキニ期待で(笑)

 

-------------------------------

木村拓哉がソロで音楽活動を始めるようだ。

来年1月にアルバムをリリースするらしい。

今回の音楽プロジェクト始動にあたって、楽曲を提供するアーティストが発表されることになったが、木村は「すごくいろんな楽曲があって、提供していただいたアーティストの方のカラーを、自分なりに消化してレコーディングしています」とコメントした。

 LOVE PSYCHEDELICO[ALEXANDROS]といったアーティストが挙がる中、木村は「あと、ばっちに歌詞を書いてもらって」とB’z稲葉浩志も参加していると告白。さらに、森山直太朗槇原敬之いきものがかり水野良樹UruCorneliusといった豪華なアーティスト陣が楽曲を提供することが明かされた。

 小山田圭吾がキムタクにどんな曲を提供してるのかはちょっと興味あり。

この顔ぶれから見て、たぶん楽曲の質は高くないだろうけど、

木村くんの歌唱とパフォーマンスには地味に期待したいでやんす。

木村拓哉、音楽プロジェクト始動! 来年1月にオリジナルアルバムを発売、B’z稲葉、槇原敬之、【Alexandros】ら楽曲提供 | ORICON NEWS

 

-------------------------------

午後、モリタウンへ行った。特に目的もなくふらりと行ったら、

MOVIX前でダンスコンテストみたいのをやってたので見てみた。

ユニットもソロもあったが、みんな素人。中学生だけとか、

小学生だけのユニットが登場すると、一瞬期待してしまったが、

踊り始めると、すぐに失望に変わった。ちと残念。

このイベント、何年か前にも見たなあ。もう見に来ないぞー。

f:id:motoski2007:20190929141303j:plain

f:id:motoski2007:20190929142759j:plain

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

ウェールズ 29 -- 25 オーストラリア

 

優勝候補同士の一戦だけあって、非常に面白い試合だった。

両チームとも守備が堅く、なかなかトライが奪えない。

少ないチャンスでPGやキックパスを使って加点するしかなかった。

それだけに、後半21分、執拗かつ徹底的に前に出てトライを奪った

オーストラリアの男らしい闘い方にはグッとくるものがあった。

リードされていたオーストラリアが1点差に詰め寄ってからは、

まさに息詰まる闘い。結局、ウェールズがPGで3点を取り、

そのまま逃げ切った。しかしどちらが勝ってもおかしくなかった。

見終わって、ラグビーって本当に面白いなと思った。

そしてできれば、ウェールズと日本の対戦が見たいと思った。

この望み、なんとか実現してくれ~。

headlines.yahoo.co.jp

 

-------------------------------

NHKスペシャル「AIでよみがえる美空ひばり」を見た。

AIや3DCGを使って没後30年の美空ひばりを“復活”させようという企画。

ヤマハ音声合成エンジニアをはじめ、新曲「あれから」の制作に秋元康

モーションキャプチャーには天童よしみが参加する本格的なプロジェクトだ。

結果だけ言うと、歌声はびっくりするほど本物のひばりさんに似ていた。

曲もなかなか良かったので、不覚にもちょっと感動してしまった。

AIでここまでできるのか・・・と、畏れの混じった驚きがあった。

ここまでやるなら是非「あれから」のMVも作ってほっしーな。