2019年9月6日(金)

delaの新しいMVが公開されていた。

牛丼のすき家のテーマソングらしい。

見てみると、曲もダンスも明らかにダサい。

いくら名古屋のローカルアイドルでも、

もうちょっとオシャレを気にしてほしい。

ローカルアイドルにしては美形なメンバーが多いのがdelaの強みだが、

曲やダンスがこんなにダサくては応援しようがない。でら残念。

youtu.be

 

-------------------------------

楽天モバイルのキャリア参入が来年春に延期になった。

理由は基地局整備の遅れとのこと。

楽天があまり好きでない私としては「ざまーみろ」だが、

格安キャリアの誕生を期待していたビンボー人としてはがっかり。

それはともかく、Rakuten Miniはちょっと気になる。

単純にガジェットとして面白そうなのに加えて、

高嶺の花だったeSIMを安く使えそうだからだ。

使い勝手など、追加の情報をフォローしつつ、一般発売を待ちたい。

japanese.engadget.com

 

-------------------------------

リポビタンDチャレンジカップ2019

日本 7 --- 41 南アフリカ

 

ラグビーワールドカップの開幕直前に行われる練習試合。

まだ関心はあんまり高まってないけど、見やすい時間帯に

地上波で生中継されるので、とりあえず見てみよう。

 

前後半とも見れた。南アは強かった。日本は弱かった。

日本は目立った選手もおらず、地味な印象で魅力なし。

ワールドカップは日本代表戦にこだわらず、

強豪国同士の対戦を中心に見るようにした方がいいかもしれない。