2019年8月9日(金)

今日も猛暑。一体何日続くんだああ。

一方、体調はそこそこ回復。アイドル欲も少し戻ってきた。

私が夏バテで苦しんでる間に、韓国ではRocket Punchがデビューした。

朱里さん、デビューおめでとうございます!

デビュー曲は典型的なイマドキのK-POP

個人的にはピンとこないが、売れ線を狙ってることは分かる。

日韓関係はよくないけど、Rocket Punchは人気出てほっしーな。

そして朱里さんが韓国でいじめられませんよーに。


Rocket Punch(로켓펀치) ‘빔밤붐(BIM BAM BUM)’ Official MV

 

-------------------------------

「夜明けまで強がらなくてもいい」の印象も少し変わってきた。

昨日は、一般受けを狙ってないと感じたが、そうでもないかもしれない。

「Sing Out!」のように乃木坂らしくない曲で狙うのではなく、

「命は美しい」のように、乃木坂らしい曲でありつつ一般受けも狙う、

ダブルなアプローチではないかという気がしてきた。いずれにせよ、

この曲は一般受けしないと思うけど、諦めてるわけではなさそう。

レコード大賞にはどちらの曲でエントリーするのだろうか。気になる。

曲自体は、何度か聴いてるうちにサビのメロディーが好きになってきた。

もうしばらくリピートしてみよう。


乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

 

-------------------------------

高校野球への関心もようやく盛り上がってきた。

今日は習志野vs沖縄尚学の試合を見た。

攻守走ともにハイレベルの接戦で、まれに見る好ゲームだった。

こういう試合を見ると、やっぱり高校野球はいいなあと思う。

選手の活躍だけでなく両チームの監督の積極的な采配も光った。

特に6回裏の沖縄尚学の攻撃、1死満塁フルカウントからのスクイズには驚いた。

どちらも勝たせたかったが、最後は習志野の粘り強さが上回った。

沖縄尚学も抽選運が良ければベスト8ぐらいまで行けたと思う。

監督さんも比較的若いイケメンだけに、敗退は非常に残念。

個人的には、沖縄尚学のピッチャー永山蒼選手が好きになった。

顔が可愛いし、チカラのこもったピッチングフォームもいい。

まだ2年生らしいので、来年の夏もぜひ甲子園に戻って来てほしいな。

f:id:motoski2007:20190809155512j:plain

www.daily.co.jp