2019年2月21日(木)

NHK BSプレミアムで毎週放送されているテレビ番組「AKB48 SHOW!」が、2019年3月末をもって放送終了となることが分かった。NHKが2月20日J-CASTニュースの取材に「最終放送日は3月24日です」と答えた。 

 がーん、ついに終わりかあ・・・

予想はしてたけど、ほんとに終わるとなるとダメージは大きい。

代わりに4月から「乃木坂46SHOW!」が始まればうれしいけど、

世の中そんなに甘くないだろう。

テレビ頼みの私の一般人生活もそろそろ限界かな・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------

アイドルの出演する番組がだんだん少なくなるのとは逆に、

いわゆるバーチャルYouTuberの番組は増える傾向にある。

4月からはついにVTuberを主人公にしたドラマが始まるようだ。

4月19日(金) 深夜0時52分よりテレビ東京にて、バーチャルYouTuberドラマ25『四月一日さん家の』(読み:わたぬきさんちの)を放送開始します。

出演は、ときのそら猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber 3名です。彼女たちが、東京下町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦。両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない、笑いに満ちた日常を描いた作品をお贈りします。 

 PVを見る限り、あまり面白そうではない。

それでも時代の流れに合わせた方がいいのだろうか。

それとも私もそろそろShowroomやなんかを見た方がいいのか。

悩むところでやんす。

youtu.be

 --------------------------------------------------------------------------------------

www.sanspo.com

斎藤大輔くん・・・なかなかいい顔なり。地味に期待してます。