この秋始まるアイドル関係新番組

今日から10月。アイドル関係でも何か大きな発表があるかなと期待して
いましたが、どの陣営からも大した発表はないみたいで、いささか拍子抜け。
しょうがないので、この秋始まる新番組をいくつか書いておきます。

SKE48のエビフライデーナイト
日本テレビ系 10月4日(金)〜 25:58〜26:28

最近またSKEが可愛くなってきてるみたいなので、
地上波のレギュラー番組の再開はうれしい。
相手が大久保佳代子という点がチト不安ですが、
多少つまらなくても、メンバー目当てで頑張って見よう。


おねだりエンタメ!はぴ☆ぷれ
BS日テレ 10月5日(土)〜  土曜23:30〜 日曜17:30〜

こちらはハロプロ研修生のレギュラー番組らしい。
ということはつまり、ロリコンの方向けということになる。
けど、田辺奈菜美cや佐々木莉佳子cといった大人の女性も出ると思うので、
その2人を中心に、見るともなく見るのが一般人らしい視聴態度と言えるだろう。


AKB48 SHOW
NHK BSプレミアム 10月5日(土)〜  土曜23:30〜 

歌とダンスを中心に、コントありドキュメントありの、
なんでもありありバラエティーのようだ。シングル曲だけでなく
公演曲も聴かせてくれるらしいので、地味に期待しよう。
放送時間が上の研修生の番組と重なってますが、原則として、
土曜はAKB優先。はぴぷれは日曜日に見ればいいだろう。


他にも新番組あると思うので、見つけたら書き加えます。