2019年1月21日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。

今週から4期生プレゼンが始まった。

まずは、賀喜遥香さん、柴田柚菜さん、矢久保美緒さんの3人が登場。

自己紹介に続いて、それぞれの特技を披露してくれた。

賀喜遥香さんは絵が得意。アニメ系の上手なイラストを見せてくれた。

柴田さんは新体操が得意。乃木坂の曲に合わせて演技を披露。

なかなか上手かった。性格は度胸があり、本番に強いらしい。

矢久保さんは偏食の多いお嬢様育ち。それでいてアイドルオタクでもある。

乃木坂のほか、=LOVEやじゅじゅも好きなそうだ。

スタジオでは中田花奈の応援コールを披露。これが面白かった(^^)

3人とも分かりやすく可愛いアイドルで、乃木坂にふさわしい感じ。

来週も楽しみでやんす♪

f:id:motoski2007:20190121133844j:plain

f:id:motoski2007:20190121134553j:plain

f:id:motoski2007:20190121135008j:plain

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

シグリッドの新しいリリックビデオが公開されていた。

これまでの路線通りの聴きやすいポップス。出来はまあまあかな。

「Sucker Punch」ほどはリピートしそうもないけど、そこそこ聴くと予想。


Sigrid - Don’t Feel Like Crying (Lyric Video)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

headlines.yahoo.co.jp

これは朗報。錦糸町に引っ越したーい(笑)

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

サッカー アジアカップ 決勝トーナメント1回戦

日本 1―0 サウジアラビア

 

かなーりいい試合だった。特に後半の後半、

1点リードされたサウジアラビアが必死に追いつこうとし、

そうはさせじと日本が懸命に守る攻防戦は非常に見応えがあった。

日本は終始守勢をしいられ、攻撃にはあまり冴えがなかったが、

粘り強い守備は素晴らしかった。逆にサウジは攻撃が良かった。

縦に速いポゼッションサッカーの魅力をまざまざと見せつけてくれた。

これでサウジアラビア代表の人気も上がるだろう。

一昔前の韓国に代わって、これからしばらくはサウジアラビアが、

日本の最大のライバル国になるかもしれない。そんな気がした。

news.line.me