2018年07月20日(金)

都内のほとんどの小中学校はきょうが1学期の終業式。
猛暑の中での学校生活からようやく解放される。良かったね。
残念ながら、中学23年生の私はまだしばらく引きこもり生活が続く見込み。
ああ、早く涼しくなってくれぇぇぇ(泣)

=============================================

乃木坂46の新曲「ジコチューで行こう!」のMVが公開された。
ベトナムのダナンを舞台にした観光ビデオ。
きれいな海をバックに、白い砂浜で踊るシーンもあり、
夏感は一応でている。齋藤飛鳥をはじめ、主力メンバーの
可愛い表情もたくさん映る。けど、見ていて特に面白くはない。
シンクロニシティー」の時のように何度も見たいとは思わない。
理由はおそらく曲にも映像にも創造性が欠けているからだろう。
MVの命は創造性。それがなければ、乃木坂でも退屈になる。
もうすぐ公開される欅坂の新曲のMVはもっとマシでありますように。

==============================================

夕方、近所のコンビニでFRIDAYを立ち読みした。
お目当ては高橋朱里さんのグラビア。
もうすぐ出る写真集からの先行カットということだったが、
全体にセクシーさが強調されていて、複雑な気持ちになった。
朱里さん頑張ってるなあという一般人的な尊敬の思いと、
こういう朱里さんは見たくないなあという清純派としての思いが
心の中でぶつかり合ってしまう。ファンなら買わなきゃと思いつつ、
買ってもどうせ見ないだろうとも思う。苦しいところでありやす。