2018年08月03日(金)

=LOVE佐々木舞香さんが休業することになった。

=LOVEのメンバー佐々木舞香(18)が、
体調不良のため活動休止することが2日、公式サイトで発表された。

佐々木は7月下旬頃から体調不良のためイベントや番組等を欠席していたが、
療養に専念するためしばらくの間、活動を休止するとのこと。
「10月17日発売予定の4thシングルにまつわる活動も
お休みさせていただきます。なお、活動休止中は
各種SNSの更新もお休みさせていただきます」とした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808020000741.html

これは心配でやんす。また、佐々木さんほどではないようだが、
昨日行われたAKBの感謝祭でも、体調不良で握手会を欠席する
メンバーが何人も出たらしい(高橋朱里さんもそのひとり)。
やはりこの暑さが影響しているのだろう。私には分かる。
そんな中で、今日から東京アイドルフェスティバルが始まる。
ほとんどのアイドルは若者なので、大丈夫とは思うけど、
まさかの大事に至らないよう、関係者は十分に配慮してほしい。

====================================

BSコンシェルジュ芦田愛菜さんが出ると聞いて、見てみた。
可愛かった愛菜ちゃんももう14歳。立派な大人の女性である。
最初に14歳の野望を語った。将来は病理医になりたいらしい。
そのあと、司会者と一緒に卵焼きを作った。
最後に、もうすぐBSで放送するなんとかというドラマをPRした。
なんとかじゃなくてちゃんと名前書けよ、というお叱りの声も
あるかとは思いますが、見る気ないドラマの名前は覚えにくいのも事実。
物忘れ世代一般人の限界です。


================================

東京女子流の新曲「キスひとつで」のMVが公開された。
前作「kissはあげない」が良曲+変な映像という組み合わせの、
聴くMVだったのに対して、今回は、凡曲+可愛い映像という、
見るMVになっている。女子流もまだまだ可愛いなあ、と思える
メリットはあるものの、やはり凡曲はいただけない。あと、
ダンスに昔のようなキレがないのも地味に気になる。
女子流には解散してほしくないんですが、大丈夫かなあ。。。