2018年07月31日(火)

昨日、山本彩NMB48からの卒業を発表した。

今年の10月でNMB48に入って8年になります。
今日まであっという間の日々で、うれしいことも楽しいことも
苦しいこともつらいこともたくさん経験してきました。
そしてその間に何年もかけて、何度も“卒業”という2文字に
向き合ってきました。考えては取り消してというのを繰り返して、
まだ自分にできることがあるんじゃないのかなとか、
もっとみんなと一緒にがんばりたいなとか……

でもここ数年、新しくセンターに立つ子が出てきたり、
私がいない環境で1人ひとりが輝いてライブをしている姿を
一歩引いたところから見ていると、今このタイミングで
私がNMBから離れることがNMBをもっと成長させるための起爆剤
なるんじゃないかなと思いました。今いるメンバーをはじめ、
若い子たちが新しいNMB48を作っていってほしい。

https://natalie.mu/music/news/293361

さや姉ももう25歳。区切りをつけるにはいいタイミングだろう。
なお、具体的な卒業の日程は未定とのこと。
一番最後はNMBの劇場だろうけど、東京のラスト公演はどこでやるんだろう。
できれば武道館でやって欲しい。DMMの生配信があったら見よう。

=====================================

前田敦子さんが結婚した。

前田敦子勝地涼が昨日7月30日に入籍した。

これは本日7月31日にメディア向けに送付されたFAXにて明らかになったもの。
2人は友人を介して知り合い、互いの人柄に惹かれて入籍する運びになったという。
FAXの中で2人は「未熟な二人ではございますが、笑顔の絶えない
明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも、お互いに支えあい、
与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております。
これからの二人を、どうか温かく見守って頂けましたら、幸いです」
とコメントしている。

https://natalie.mu/music/news/293426

前田さん、ご結婚おめでとうございます。
真野恵里菜さんに続いて、むかし私が応援していたアイドルの結婚。
そして今度も、相手も私の好きな男性。心からお祝いできて良かった。
きっとふしぎさんもお祝いしているだろう。私には分かる(笑)

https://this.kiji.is/396912205097190497?c=39546741839462401

======================================

午後、HKTBINGOを録画で見た。
前半は例えツッコミの練習。メンバーほぼ全員が登場した。
その中で一番面白かったのは、松本日向さん。
一言でいえば天然ボケなんだけど、妙にキレのいいボケぶり。
顔も割と美形なので、この番組をきっかけに人気出ると予想。

後半は坂口理子さんと今村麻莉愛ちゃんが漫才を披露。
ほとんど笑えなかったけど、ふたりとも一生懸命やっていて、
一応漫才の形にはなっていた。初めてにしては上出来だった。
ただ、今村さんは途中でセリフを忘れてしまった。
それが悔しかったのか、終わった後しばらく泣いていた。
その泣き顔が可愛かった。ロコリン完治済み一般人の感想です。