2018年08月01日(水)

今日から8月。朝7時に雨戸を開けたとき、すでに日差しが強く、暑い。
まさに真夏だ。あさってまで猛暑日が続くらしい。慎重に過ごそう。

===============================

猛暑たけなわの午後、AKBINGOを録画で見た。
今回はメンバーがこれから流行りそうなものを紹介。
台湾発のスイーツとか、ものさし代わりになるアプリとか、
パリピ芸人きつねとか、ホントに流行りそうなものが多かった。
その中で、まったく流行りそうもないものを紹介したのが久保怜音さん。
なんと、自分がYouTubeでやってる「さと散歩」という動画をアピール。
そんなの流行るワケねーだろ、と思ったが、口には出せなかった。
一般人の限界です。

=====================================

けやき坂46の新曲「ハッピーオーラ」のMVが公開された。
欅坂46のNEWシングル「アンビバレント」の収録曲らしい。
見てみると、曲は坂道によくあるタイプの悪くない凡曲。
ライブで聴くと楽しそうだけど、音源としてはイマイチである。
一方、映像はメンバーが全体的にきれいに映っていて、見る価値大。
変な話、「けやき坂ってこんなに可愛い子多かったっけ?」という、
素朴な驚きを今さら感じてしまった。やっぱイイね、ひらがなけやきも。