能年玲奈の出るCM予想

能年玲奈関連でワンモアシング。
明日から民放出演と同時にたぶんCMも解禁になるだろう。
そこで、能年ちゃんの出そうなCMを予想してみたい。
基本的には、ガッキーが昔やってて、いま他の事務所のコに
取られちゃってるCMを奪回するのがレプロの方針ではないかと推測。
その視点から、以下のようにまとめてみた。

◎ グリコ・ポッキー

◯ 三ツ矢サイダー

× オリンパスカメラ

▲ キリン午後の紅茶

ユニクロ

ポッキーは予想というよりMY願望。ガッキーが踊りながら街をスイスイ
移動していくあのCMはとっても楽しかった。あれを能年ちゃんがやったら、
ゼッタイ可愛いはず。グリコさん、よろしくお願いしまーす☆

三ツ矢サイダーはいま上戸彩がやってるけど、人妻では清涼感不足なので、
交代は確実。カルピスソーダの契約が生きてる場合は無理だろうけど、
そっちが切れれば、ガッキーの実績を活かして能年ちゃんが取れると見た。

オリンパスカメラは、ガッキーではなく宮崎あおいからの奪取。
あおいちゃんとPENのイメージはよく合ってたけど、ここへ来て
彼女の人気や好感度がかな〜り下がってるので、交代は避けられまい。
老若男女に好かれるあおいちゃんの後継者として、能年ちゃん以上に
相応しいタレントはいない。これはゼヒ実現してほっしーな。

午後の紅茶も同じ理由。ここは蒼井優が結構長く頑張ってるけど、
キリンの主力商品のCMタレントにしては、最近露出が少なすぎる。
能年ちゃんがOL層にどの程度受けてるのかはチト微妙ですが、
その点に問題がなければ、余裕で取れるだろう。
キリンは氷結もありそうだけど、アルコール飲料はまだ早いのでは。

ユニクロは国民的タレントを使うのが好きな会社なので有力と予想。
レプロとしては、ダサい女子というイメージが付くのを避けたい計算も
あるだろうけど、巨額のギャラの魅力には抵抗できないのではないか。

他には、携帯キャリアでauメガバンクみずほ銀行もありそう。
一体どんなCMで楽しませてくれるのか、おらの期待は大でがす☆