ベイビーレイズ「暦の上ではディセンバー」オリコンウィークリー初登場6位

一方、ベイビーレイズの方は残念な結果になった。

ベイビーレイズが歌うNHK連続テレビ小説あまちゃん』劇中歌
暦の上ではディセンバー」(11日発売)が初週1.4万枚を売り上げ、
9/23付週間シングルランキング 6位に初登場した。昨年9月26日にデビューし、
まもなく1周年のベイビーレイズは、5作目のシングルで初のTOP10入りを果たした。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2028719/full/

あれだけテレビに出て、イベントもそこそこ頑張ったことを思うと、
1.4万枚は寂しい数字と言わざるを得ない。この結果だと、ドルヲタはともかく、
一般層からの好意的反応はほとんど無いに等しかったと推測される。
あまちゃん関連のCDが軒並み売れ行き好調なだけに、ベビレの失敗は際立つ。
この程度の不評は織り込み済みで、今回は売名と割り切って次のシングルで勝負、
というのが初めからの作戦なら問題ないワケですが、そのへん実際どうなんだろう。
というか、今更ながら、この曲はGMT5の歌でCD化してほしかったなあ。
きっと能年玲奈さんも優希美青さんもそう思ってるはず。



http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/970