鹿島アントラーズ vs ベガルタ仙台

午後は、SCK GIRLSとかが出るNHKの公録を見に行こうかと思ったけど、
イマイチやる気が出ないため、回避してテレビでサッカーを見た。
今日は東日本大震災2周年が近いということで、被災チーム同士の対決。
両チームとも戦意充分、最後まで緊迫感のある好ゲームだった。
試合は鹿島が終始押し気味で、仙台がカウンターで隙を突く流れ。
ベガルタも太田を中心によく頑張ってたけど、試合運びの巧さや
ゴールへの執念、抜け目なさなどの点では鹿島が一枚上だった。

大迫とダヴィの2トップは、中盤との連係も良く、機能しまくり。
私の好きな柴崎岳くんもボランチでいい働きをしていた。
チームの顔である小笠原が嫌いなので、応援はしにくいけど、
戦術を含めた鹿島のサッカーそのものは非常に推せる感じ。
たぶん今年は優勝争いの一角を占めるのではないだろうか。



ダヴィ&大迫で3発! 鹿島が今季初勝利!

http://web.gekisaka.jp/389195_114967_fl