私立恵比寿中学 in 極貧家族戦隊エビセン

ジオプリに続いてまた一つ、エビ中を起用した広告キャンペーンが始まった。
今度のクライアントはNTTコミュニケーションズで、宣伝する商品はOCN家計簿。
エビ中メンバーは、父親(照英)が率いる家族営業の戦隊ヒーローという設定。
最近仕事がなくて生活に困っているということなので、元ネタはたぶん
Mr.インクレディブルだろうけど、ももクロをちょこっと絡めたり、
「Don't eat.FEEL!」とうまい小ネタも挟みつつ、なかなか面白いムービー
になっている。次回も面白そう。エビ中と一緒に現実に向き合おう(笑)

ちなみに私はOCN家計簿のユーザー。機能はごくシンプルなれど、
そのぶん付けやすく、挫折しにくいのが特長。実際、これを使うように
なってから、ヲタ活予算の管理もしやすくなった。オススメです☆

付記1:正確には、OCN家計簿を含めた「PROJECT SHOW-A to B」
という企画の宣伝のようです。
http://feature.goo.ne.jp/showA/campaign/index.html

付記2:衣装も発表されていた。ありがちぃ〜(笑)

関連記事はこちらで→ http://natalie.mu/music/news/75523