真野恵里菜「Song for the DATE」発売記念 ミニライブ&握手会@東武百貨店池袋店(15:30〜)

今日はイベントの集中日。明日のアイドル横丁夏祭りのために
多くのローカルアイドルが上京してきているせいもあって、
無料/有料、歌あり/歌なし、様々なイベントが首都圏各地で開催された。
それなのに私は寝不足で体調イマイチ。午前中は在宅を余儀なくされた。
午後になってようやくやる気が出てきた時点で、選択肢は2つ。
真野ちゃん@池袋東武の2回目と、LinQ@MEGA WEBの1回目。
しばらく迷った末、「迷ったときは新曲が気に入ってる方へ行く」
という楽曲派紳士の原則に従って、真野ちゃんを見に行くことにした。

15時少し過ぎに現地着。客は多からず少なからずで、ちょうどいい感じ。
もりちゃんとししょーが来ていたので、軽く挨拶。するともりちゃんは、
立ち話する間もなく、℃-uteを見るために横須賀へ旅立ってしまった。
その際、私に握手券とCDをくれた。ししょーと少し話してから、
1回目から参加のKKさんと合流。1回目の模様を聞いたりしたあと、
無料エリアの前方、センターやや下手寄りエリアで一緒に見た。

ちょい押しで開演。エッグのバックダンサーを簡単に紹介してから、
青春のセレナーデを歌った。そのあと、主に料理関係のトーク
座間のコンサートでレミパンをもらったので、また料理を始めたい。
でも今週はずっと握手会やイベントがあったので何もやってません。
「あれ、あたし月曜日なにやってたんだっけ? ・・まあいいや、
後でブログ見て調べてみよう☆」てな感じの割と適当なトーク
客もときどき「えええええええ」を入れて適当に対応。
マノフレとしては、懐かしい空気を感じて、つい和んでしまった。

そのあと「ドキドキベイビー」と 「バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜」
を続けて披露。後者は非常にダサいタオル曲で、自分は今日初めて聴いた。
2曲終わったところで、バックダンサーが退場。「ななみん行かないでー」
と叫んだりはせず、ごく平静に受け止めた。1人になった真野ちゃんが新曲や
ウサニについてちょこっと話してから「Song for the DATE」を歌った。
生で聴くSFTDは、ひと言でいうと説得力不足だった。昔に比べればずいぶん
歌上手くなってきた真野ちゃんも、この曲が要求する歌唱力はまだない。
なんとなく素人の熱唱を聴いてるような感じがして、ガッカリであった。

アンコールはなく、すぐに握手会スタート。7分ほどの待ち時間で握手できた。
最初はエッグの田辺奈菜美ちゃん。目が合うとニッコリ笑ってくれて可愛かった。
ななみんもこの春から中学生になり、すっかり大人の女性に成長。
ロリコン完治済みの私も、今のななみんなら推せるかも。そんな気がした。
金子りえcは顔がオトナっぽすぎ、高木紗友希cは逆にコドモっぽすぎた。
大塚愛菜cは顔立ちは地味ながらピュア感があって、そこはかとなくイイ感じ。
もし私が現役のロリコンだったら、本能的にビビッときちゃったかもしれない。
最後の真野ちゃんは、相変わらず地味だった。肌質が低いというより、
ズバリ、肌が汚いという感じで、かなーりガッカリだった。
やはり真野ちゃんとはメディアを通して接する方が良いようだ。

結果として、今日は選択ミスだった。たぶんLinQの1回目へ行くのが正解
だったと思う。新曲の気に入り度で行くイベントを選ぶという自分のルールが、
必ずしも好結果につながらないことがハッキリ分かった。
この気付きを、下半期のヲタ活動にしっかり役立てていきたい。


「明日のお台場も来てくださいね」と微笑む真野さん。
もし気が向いたら行きます。まさかのななみん目当てで(笑)