真野恵里菜CD発売記念イベント@ビナウォーク

私は平日に仕事をサボってイベントを見に行くことはまずない。しかし、
ハロプロエッグ無しの真野ちゃんだけのイベントを見れるのは今日が
最後かも、と思ったら居ても立ってもいられなくなり、参加を決めた。
どうせならリハから見ようと思って早めに出発した。ビナウォークは、
2年前のちょうど今頃、キャナァーリ倶楽部ポッシボーのイベントを
見に来たことがある。現場の雰囲気はその頃と変わっていなかったが、
客の数は大違い。私が着いた14時35分頃には、約30人しかいなかった。
少ないなぁ…と嘆きつつ、リハを待った。15時15分頃リハ開始。
私服に期待していたが、黒のティアードスカートに白いTシャツで、
かなり地味だった。がっかり。リハが終わってまもなく、Y坂くんがやって来た。
今日は真野ちゃんだけということを知らなかったらしく、
「ええ、かにょん出ないの? なんでえ。カネ返せー」とか言ってた。
早見あかりちゃんのももクロ卒業が無くなったことは素直に喜んでいた。
Y坂くんも「ゼッタイ卒業だと思ってた」とのこと。おれもー。
5分ほど押してイベント開始。ステージ衣装は、ブログでも公開してる
新しいやつ。上はかわいいんだけど、下が黒なのは良くないと思った。
ステージには黒いクラビノーバがほとんど意味なく置いてあり、真野ちゃん
曲の最初に数秒だけ、ほとんど意味なくそれを弾く真似をしていた。
曲は昨日と同じで、サマーパーティー2回とはじめての経験。
トークは、地元が近く海老名はときどき来た。「ここで自分が歌えるなんて、
不思議な感じです」みたいなのと、夏休みの宿題が予定通りに進んでない話、
あとはもろもろ宣伝&告知だった。今日発売のシングルVとコンサートDVDに
ついて「もう見てくれた方いますかぁ?」と聞いたらあまり手が挙がらず、
「あ、意外と少なーい」と不満をあらわにした真野ちゃんは可愛かった。
私は左端でY坂くんと一緒に見ていたが、マノジャンプやPPPHを含む
一連のヲタ芸真野ちゃんの目にとまり、真野イベ史上最多の目線が来た。
脳内かなとも思ったけど、Y坂くんが「目線きまくりじゃん」と言ってたので
本物だったのだろう。特に「こんな環境(屋外で一般のお客さんも多いため、
ヲタ芸打ってる客はほとんどいない)で振りマネしてくれてありがとう☆」
と言わんばかりの優しい笑顔付きの目線は非常にうれしかった。
握手会の前に舞台裏で、真野ちゃんの地元の友達らしき人数人と真野ちゃん
再会を喜び合っていた。両方とも泣いていて、真野ちゃんが友達のために
ティッシュを1枚持ってきてあげたりしていた。
握手会は2周参加。2回目では、初めて真野ちゃんと会話らしきものができた。
エッグがいないせいもあり、肌の質感も全く気にならなかった。
終わって、「やっぱり真野ちゃん最高!」と素直に思えた。素直に納得。
帰りは(明らかにあやちょ目当てで来ていた)ふしぎさんと一緒に帰った。
(なお、残念ながら会えなかったけど、前田先輩も昨日に続いて来てたらしい。)
ふしぎさんからは、小田急線内であやちょと宮本佳林cの写真を受け取った。
ここで真野ちゃんの写真を受け取れば完璧だったのだが、いかんせん、
相手が筋金入りのDDなのでそうはいかなかった。まあ、これも人生だろう。