真野恵里菜「Song for the DATE」本日発売

Song for the DATE (初回生産限定盤B)

Song for the DATE (初回生産限定盤B)

今日は真野ちゃんのnewシングル「Song for the DATE」の発売日。
真野ちゃん、リリースおめでとうございまーす!\(^o^)/

昨日に続いて今日のリリースイベントも参加できなかったので、
地元のHMVで初回盤Bを1枚購入。自宅で開封して、まず選民イベントの
応募券を確認。実際はシリアルナンバー入りの券ではなくハガキであった。
初回盤といってもDVDはなくCDのみ。先にカップリングの「青空が笑ってる」
から聴いてみたところ、よくあるライブ向けのアップテンポな凡曲だった。
続いて「Song for the DATE」。MVが良いので、音だけだと物足りないかなと
心配してたけど、聴いてみたら映像なくても結構良かった。アレンジが
エレクトロ基調なので聴きやすいし、サビは自然に高まれる。
ただ、真野ちゃんの歌声の魅力は派手なアレンジの蔭に隠れがち。
「青空が笑ってる」が声質をよく活かした作りになってるだけにチト残念。
まあそれはともかく、「Song for the DATE」がこれだけ良ければ、
イベントへ行く動機としては十分。土曜日はちゃんと1回目から参加したい。

既出ですが、再度MV貼っておきます。こんな良いMVが再生回数たった5.5万とは・・